今日は来てくださった皆さん、来れなくてDMMで見てくださってる皆さん、素敵な生誕祭をありがとうございます。

22歳はコロナにかかってちょっときつい時もあったんですけど、演技のお仕事ができたり、初めてオンライン演劇という1つの作品に出させていただけたり、CM選抜に皆さんのおかげで初めて入れたり、コント劇に初挑戦できたりと嬉しいこともあって、新しい自分を見せれたかなって思います。

ここで話すのが、ほんとに何年目?って感じなんですけど慣れてなくて。

でも去年生誕祭で「やりたい」って言っていた演技のお仕事ができたり、やっぱり言葉にすることって本当に大事だなって思いました。

私は今まで何をしたいとか、何に興味あるだったりをあまり皆さんに言ってこなかったので、何を思ってるのか伝わり難いことが多かったと思うんですけど、今年はもっと言葉にしていけるような、夢を叶えていけるような1年にしたいです。

この歳になると、なんか昔みたいに我武者羅に頑張るっていうのもそうなんですけど、1つ1つのことに深く考えすぎちゃうことがあって変に落ち込んじゃうこともあったんですけど、やっぱりファンの方がいてくださると頑張れるし、ほんとにこのお仕事をしていく中で皆さんにはほんとにたくさんたくさん支えてもらってるなって思うので恩返しできるような、恩返しできるように頑張りたいなって思います。

これからも応援よろしくお願いします。

(2022年7月17日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームTII「恋愛禁止条例」公演)