卒業発表してから今日まで皆さんたくさん悲しんでくださったり、私の新しい道を応援してくださったり、色んな感情を届けてくださって、そして今日こうして足を運んでくださって、配信でも見てくださっていたり、準備してくださり本当にありがとうございます。

やっぱり凄く寂しいですね。

でも寂しいと思えるのは、それくらい私がこのNMB48っていうグループとか、メンバーの皆さんだったり、スタッフさん、ファンの皆さんに対する思いが強いから、思い出があるからなんじゃないかなっていうのを私自身凄く感じていて。

そういう気持ちを持ってて、そういう気持ちになれて凄く幸せだなって思っています。

本当に私は、もう本当にたくさんの方に支えていただいてここまでやってくることができました。

私がこうやってスッキリした気持ちで「アイドル生活楽しかった」って思いながら卒業できるのは本当に周りにいてくださったすべての皆さんのおかげです。ありがとうございます。

その支えてくださった方の中でも一番近くで見守ってて、支えて応援してくれてたのが家族の皆で。お父さんもお母さんもお姉ちゃんも弟も1人1人違う形で私の気持ちを励ましてくれたり、ここの劇場まで送り迎えしてくれたり、本当に家族には迷惑心配をかけました。本当にありがとうございました。

泣きたくないのに涙が出ますね。

皆さんに今までいただいた温かくて優しい言葉を大切にして、これから私が新しい道に進んでいって、色んな人と出会って、大切な人を見つけた時にその皆さんからいただいた温かいものをその人たちに今度は私が届けていきたいなと思います。

これからは、ね、こうして会えるっていうことが無くなっちゃうかもしれないんですけど、皆さんが幸せに健康にいてくださることを本当に心の底から願ってます。

NMB48に加入して、加入できて、活動できて本当に幸せでした。それだけで私の人生はもう誰よりも負けないぐらい良い人生だったなって思います。

本当に本当に今までありがとうございました。

(2022年7月8日 NMB48劇場 チームN「夢中雷舞」公演)