私も梨奈ちゃんの好きなところがあります。

梨奈ちゃんはいつでも冷静沈着なところ。そして握手会では凄い声が大きいけど、普段は凄く声が小さいところ。(客笑)

山尾梨奈「好きなん?そこ」

うん、好き。

それとか凄いお上品なので、ご飯を食べる時に、ご飯を食べながら喋ってる時は絶対に口の中を見せない。ずっとこうやって食べて、私が片手を外したらすぐに左手こう

山尾梨奈「マナーですから、それは。皆やってください」

こうやってくれるところとか、ちゃんと人のダメなところを注意してくれるところ。

それとか、でももし誰かが、私が梨奈ちゃんに「こういうことがあって」って相談した時に、「この人どう思う?」って言っても「でもちゃんとこの人はこういうことがあって、こうやったからこういうこと言ったんじゃないかな」って人を否定することなくちゃんとその人の立場になって考えれる梨奈ちゃんの、人の立場になって考えれるそういう凄く優しくてしっかりしてるところも大好きですし、さっきぎゅってした時に「無理すんなよ」って一言言ってくれたりとか、そういう梨奈ちゃんもほんとに優しくて、皆のことを支えてくれるところが凄く大好きです。

でも梨奈ちゃんはずっとチームNでキャプテンとして引っ張っていってくれてたけど、チームMに来て、やっぱり凄いハチャメチャなチームというか皆個性が凄いので、やっぱりNでやっていたことがMでは通用しなくて、きっと梨奈ちゃんなりに自分を大切にしてたものとか守ってきたものが通用しなくて凄いどうしようか悩んでた時期もあったと思うんですけど、でもそれでも「Mの良さを活かすためにはNでやってきてた方法はあかんな」って言って、ちゃんと自分なりに噛み砕いて。

でもきっと葛藤しながらもMにいて、私たちのことを支えてくれたことが凄く嬉しくて。でもなんだか申し訳なくて。

でも今こうやってMがあるのは凄い梨奈ちゃんの力が凄く大きいので、本当に感謝してます。ありがとう。

山尾梨奈「こちらこそ」

そして梨奈ちゃんのほんとに、ほんとに真面目で優しくて周りを見てくれて、困ってる子がいたらちゃんと一言そっとかけてくれたりとかしてるところ、メンバー皆凄く尊敬してますし、きっとファンの皆さんもそういう梨奈ちゃんのことが大好きなんだろうなって思います。

でもいつもMでいたら梨奈ちゃんは支える一方なので、なんかでもきっと1人っ子で凄い甘えたがり屋さんだと思うんですよ、梨奈ちゃんは。

でもNMBにいたら甘える、甘えれる環境にはなかったと思うから卒業したら色んな人に十分もう甘えて、梨奈ちゃんは梨奈ちゃんらしく楽しく過ごしていって欲しいなって凄く心の底から思います。

そして卒業しても私たちメンバー一生懸命梨奈ちゃんのこと応援したいですし、SNSもいっぱい見たいので、ファンの皆様これからも山尾梨奈ちゃんのことをどうぞ温かく、皆さんと一緒にね、これからの人生も楽しく皆で過ごせていけたらいいなと思いますので、これからも山尾梨奈ちゃんの応援をどうぞよろしくお願いします。