(最後の曲の前に)

私は今までこんなにたくさんの仲間だったり家族だったりスタッフさんだったり、そしてファンの皆さんにいっぱい助けてもらって、たくさん守ってもらって生きてきた人生だなと思うので、これからの人生では私が誰かを救ったり、誰かを守ったり、そういう風なことができる大人になることが今の私の目標です。なので、頑張りたいと思います。

そんな気持ちを込めて、次の曲を今日は皆来てくれたので歌いたいと思います。

それでは聴いてください。10年桜。

(最後の挨拶の前に)

ほんとに、なんか皆さんがいなかったら私は本当にここまで続けてくれなかったと思うし、なんかやっぱ人生の半分っていう、けっこう言ってもらうことがあるんですけど、なんか普通の青春っていうものはもしかしたら送れなかったかもしれないけど、私は全然そんなことなんとも思ってなくて、本当に私の青春の全てで、ほんとに大好きでした。本当に一緒に歩んできてくれてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

(2023年8月21日 AKB48劇場 チーム4「サムネイル」公演)