今日は私の生誕祭を見に来てくださって、そしてDMMで見てくださってる方も本当に本当にありがとうございました。

そうですね、生誕祭はもう何回もやらせていただいてるんですけど、このスピーチだけはとってもとっても慣れなくて、何年やっても。いつもいつも緊張しちゃうんですけど、言葉はね、ちょっと下手くそになっちゃうかもしれないけど聞いてくれると嬉しいなと思います。

わー、緊張する。

そうですね、でもほんとに、2年越しの生誕祭だったですけど、やっぱりそのファンの方にお祝いしていただけるのって凄く素敵なことだし、当たり前なことではないので、とてもとても私は昨日からずっと楽しみにしてて、昨日夜全然寝れなくて楽しみすぎて。

で、今日も朝6時とかに早めに起きちゃって、ちょっとね、ずっとずっと楽しみにしてたのもあり緊張もしてたんですけど、この10年間、HKT入って14歳だったんですけど、もう24歳になって、10年間を振り返った時に私って、そのまぁ自分ではけっこう何もない、取り柄がないというか、けっこうよく言ってるんですけど、全部が中途半端だなって自分の中では思ってたんですよ。

でも、その、なんだろな、日々を積み重ねていくうちにファンの方がたくさん増えたりとか、応援してくださってる方が増えたりとかしてその私を褒めてくださる、肯定してくださる言葉をたくさんかけてくださって、それが凄い自分の自信につながって、今までその踏み出せなかった一歩とかを今年はね、けっこう踏み出せたんじゃないかなと思います。

昔の私はけっこう自分の、その思ってることを吐き出すのが凄く苦手で1人で抱え込んでしまうことが多かったんですけど、最近は毎日配信というSHOWROOMでね、毎日配信をはじめてみたりとか、学校とHKTを両立したりとか大変なんですけども、その分その自分の力になるものがあったりとか、皆さんの前で自分の気持ちをちゃんと伝えられたりとかできてるんじゃないかなと思います。

あとはですね、私がこの10年間で一番、なんだろう、感謝というか凄いありがたいなって思ったのはやっぱりたくさんの方に愛してもらえてることだなって凄く思いました。

今日1日でもそうなんですけど、ファンの方ももうね、ずっと推してくれたりとか、私凄いわがままな性格だし凄い気まぐれな性格なんでちょっと困らせちゃったりすることもあったり、不安にさせちゃうこともあったりするんですけど、なんか嫌がらずついてきてくれる皆さんって本当にありがたいな、愛されてるなって思うし、今日ね、公演中にずっとメンバーから「おめでとう! おめでとう!」って言われるのが凄いなんかこう「あっ、自分ってほんとに愛されてるな」って実感しました。

そうですね、なので、今年の自分の目標が「自分を好きになる」っていう目標を立ててるので、今年はあまりネガティブにならないように、基本ネガティブな思考なんで、こうなんか「可愛くなりたい」とか言っちゃうんですけど、「私は可愛い!」と思えるぐらい自分に自信を持ちたいと思います。

なので皆さん、これからもついてきてくれると嬉しいです。本日は本当にありがとうございました!

(2021年4月30日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演)