16歳になった感想

いやー、もう生誕祭いつやるんだろうってずっと心配してて。武道館があって、みんな武道館がんばって覚えてて。でも私の誕生日もすごい覚えててくれたので、嬉しかったです。ありがとうございます。

16歳はどんな1年にしたいですか?

そうですね、16歳は15歳の時にもっと積極的にって言ってたんですけど、全然まだいけなかったので、16歳はもう15歳の上ですね、もっともっと積極的にいって、私さっき公演のとき思ったんですけど、全然ここら辺の前の人と目線が合わないんですよ、緊張しちゃって。

※客「合ったよ!」

合った? ありがとう。だからちょっと申し訳ないなって思ったんですけど、ごめんね、みんな。ちゃんと見てるからね。

ファンの皆さんにメッセージ

今日は私のためにこんな素敵な生誕祭を開いてくれてほんとにありがとうございます。

やっぱりさっきお母さんの手紙にも書いてたんですけど、選抜発表された時にお母さんとすごく夜中まで泣いて語り合ったんですけど、私、今年から、高校生になるので、すごい選抜に入れなかった時はすごく焦って、どうしたらいいかわからなかったのですけど(号泣)

メンバーとか、お母さんとかがすごい支えてくれて、もちろんファンの方も握手会とかでも「大丈夫」とか昨日の握手会でも「セカンドシングルは絶対に選抜に入れるようにがんばろうね」って言ってくれて、すごいなんか、気を遣わせてる感じで申し訳ないなとほんとに、気持ちになったんですけど、でもなんかやっぱり私にまだ期待してくれてるんだなと思うとすごい私ももっともっとがんばろうと思えるので、ちょっと何言ってるか自分でも今わかんないんですけど、みなさんが期待してくれてる分もっともっとみなさんの期待に応えないといけないなと思うので、これからもっともっと成長して、上を向いて、前を向いて進んでいきたいと思います。これからも熊沢世莉奈の応援をよろしくお願いします。

(2013年4月30日 HKT48劇場 チームH「博多レジェンド」公演)