劇場に来てくださった皆さん、そしてDMMで見てくださってる皆さん、今日はありがとうございます。

生誕祭は2回目で、生誕祭じゃなくてもこうやって人に注目されて皆自分のこと見てるって思うと凄く緊張でドキドキしてるんですけど。

はい、えっと、今年は、なんかそれこそ劇はじとかラジオも経験させていただいて、1年続いて、凄く自分にとって、なんかこう普段できないようなことを学べることが凄くたくさんあって、なんか自分では成長したってあまり思わないんですけど、周りの先輩方とかファンの皆さんに「さやまる変わったね」って言っていただけて、それが凄く自分の自信になっているので、凄く、なんか、成長できたのかなって思った1年でもあり、こうなんだろうな、なんか自粛期間、去年の自粛期間の時にけっこうなんか学校とかもやっぱりリモートになったりとかするので人と会う機会が減って、凄くなんかネガティブになったりとか、その期間ってなんか、「あっ、なんて自分ってこんなんなんだろう」と思ったりとか凄くそういうのが多くて、「こんなに応援してくださってる方がいるのに自分が自分のこと嫌いで本当に申し訳ないな」とか思ってたんですけど、今日とか、なんかほんとにたくさん「お誕生日おめでとう」とか「さやまる大好きだよ」とかそういうなんか、そういうなんか(笑) メッセージをいただけて、凄くなんか、はい、なんか自信にちょっとはなってきて。あ、何言ってるんだろうな、自分(笑) ちょっと難しい。

※メンバー「大丈夫だよ」

はい、ありがとうございます。

なんか、今年17歳になるので、なんかそうですね、「なんか」ってめちゃめちゃ言ってるけど。

はい、えっと何を話そうとしてたんだっけな。

17歳になったので、ちょっとめんどくさい性格を直して、心を広く持てるような大人な人になりつつも、なりつつ、たくさん先輩に甘えて、そのなんですかね…(笑) なりつつ甘えて元気に頑張りたいと思います。

2021年、17歳の私もずっと好きでいてください。ありがとうございました。

(2021年5月2日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演)