23歳の年、今までどうだったかと、あと3ヶ月どんな年にしたいか

そうですね、23歳になってからは、なんか、そんなに22歳の時から大きく心の変化とかは特になかったんですけど、それこそなんか自分自身で選択をちゃんとしなきゃなっていう自覚をちょっと持つようになって。

やっぱ自分で選択した道って後悔ないと思いますし。あっ、あの最初に言っときます。卒業しませんよ。

あの、後悔ないと思いますし、やっぱ自分で選択したんだからっていう、その意識も変わると思うので、23歳はちょっと気持ち的に大人になったかなと私自身思っています。

そして環境もね、色々変わって、なかなかね、ファンの皆さんと会え機会とかも少なくなっちゃったんですけれども、いつもね、SNSとかSHOWROOMとかやったらすぐ見に来てくれたりとか、ほんとに23歳の1年も凄い、まだあと3ヶ月あるんですけど、支えられたなっていうのを凄く思いました。

なので23歳はほんとに自分自身大人になったかなって、気持ち的に少し成長できたかなっていう1年でした。

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

いや、本当に、あのー急だったと思うんですよ、めちゃくちゃ。急に去年の生誕祭やるって言って皆さんもワタワタしたと思うんですけれども、こうやって「れなっちおめでとう」って用意してくださったり、横断幕用意してくださったり、あと団扇もね、用意してくださったり、本当に感謝しかありません。

あと3ヶ月で24歳になりますけれども、24歳の生誕祭も楽しみにしています。

これからも心温かい皆さんと一緒に私も全力で頑張っていきたいなって思いますので、変わらず応援よろしくお願いします。

(2021年4月11日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演)