今年が、ちょっといきなりちょっと凄いこと言うんですけど、初めてSTUの活動の終わりを意識した年で。

ダメだ~(涙)

でも、その時に、家族もそうなんだけど、ファンの方の支えが凄いあって。

なんか自己肯定感凄く低くて、情緒もあんまり安定してなくて、凄いいつも迷惑ばっかファンの方にかけてるんだけど、凄いなんかその期間で凄い支えてもらって、そして自分の冠ラジオがその時に初めて決まって、なんか私以上に私のことを喜んでくれる人がいるんだって改めて実感できたし、それがまた延長して凄い喜んでくれたりとか、なんか、難しいけど、ほんとに支えられてるなって思った年でした。

無理です、こういうの。無理。

でもほんとに、無観客で誕生日の2日前の生誕祭が正直めちゃくちゃ嫌で。凄いファンの人にも配信でグチグチずっと言ってて。「嫌だ、9日にやったら11日の本当の誕生日誰もお祝いしてくれないじゃん」みたいな。

※メンバー「そんなことないよ」

みんなには「そこがメインなんだぞ」ってずっと配信で愚痴ってたら、そのさっきもファンの人の手紙でもあったんだけど、お話し会が10日と11日にあるからみいちゃん、誕生日は1日じゃないよ、みたいな。3daysだよって言って。

この9、10、11、その誕生日の当日の日まで一緒に毎日お祝いするよって言ってくれて、なんか、私じゃ浮かばないそのポジティブな発想の転換?

私が凄いネガティブだからファンの人は凄いポジティブな人も多いから、そうやって感情的にも身体的にも精神的にも凄い支えられてます。

そしてここで1つお知らせがありまして。なんかこの空気嫌なんだけど。

なんと、私の冠ラジオ「STU48石田みなみの虹色えんぴつ」11月以降の延長が決定しました!

※メンバー「おめでとう」

あんたら知ってたやろ。

そう、延長が決定して、凄い毎週木曜日ファンの方と一緒に配信で、ラジオも一緒に聞いてるので、それが11月以降も続くので、11月以降も私と虹色えんぴつ、そしてこれから私はラジオとかもたくさんしていきたいなって、色んな夢を追いかけていきたいと思うので、もう全てにおいてよろしくお願いします。

本日は本当にありがとうございました。

(2020年10月9日 STU48船上劇場「STU48 課外活動公演」石田みなみ 生誕祭)