私のね、生誕祭はね、ほんとは、そう、やるはずだったんですけど、もっと前に。その私の生誕祭から延期というか中止になっちゃうことが決まって。延期かな? で、またこうやってここで今日やらせていただけることができたんですけど、まぁね、今の状況で無観客ということで。

本当は皆さんと一緒にね、お祝いができるはずだったんですけど、今も座席にうちわ? 私らしいうちわがね、作られてらっしゃったり、作られてあったり、そう、色々ね、もうスタンドフラワーとかも見てきたんですけど、凄く可愛いものが作られていて、本当に皆さんと一緒にお祝いできたらというか、お祝いしたかったなっていう気持ちはたくさんあるんですけど、こうやって開催をさせていただけたことが本当に嬉しく思います。

私はSTUに入って1回目の誕生日が生誕祭なくて、2回目あったんですけど配信がなくて、3回目延期になっちゃって。色々ね、そう、生誕祭ドンドンドンってやってきたんですけど、今日こうやってね、配信も入って、カメラもたくさんあってね、マネカメとかもあって、また新しいSTUDIOでこうしてね、皆と一緒にすることができてほんとに嬉しかったです。

私は今年ね、ハタチになって、そのハタチになる前にSTU48のね、キャプテンを奈々さんから受け継いだんですけど、ほんとにSTUのメンバーはなんか、なんて言ったいいんだろう、1人1人がしっかりしてて、もう言いたいことはちゃんと言ったりとか、本当にメンバー1人1人に強みがあるから、私はキャプテンとして何ができるんだろうっていうか、もう何もできないなというか見守ることしかできなくて、それがね、最近何をしたらいいんだろう、こうやって自粛期間中とかもやっぱね、なんかやったほうがいいなって思うけど、難しくて。個人で皆色々やってるし、凄いなってほんとにメンバー皆になんか刺激される日々で。

これからね、どんどん、ちゃんとね、引っ張っていける人柄というよりかは見守るような性格なんですけど、自分は。そういうところも残しつつ、自分らしさも残しつつちゃんとしっかりした大人のキャプテンになっていけるように頑張りたいと思います。

こうやってね、このうちわとかフラワーとか、こういうお花とか凄く皆さんからの愛を感じました。本当にありがとうございます。本当に。

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

私は20歳になってね、けっこう経ったんですけれども、もう。けっこうしっかり大人になってきましたよね?

※門脇実優菜「そうかな?」

これからどんどんね、20歳のね、大人の魅力を出していけるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします。ありがとうございます。

(2020年7月18日 STU48船上劇場「STU48 課外活動公演」)