私から一言言わせていただきます。

あの、ね、この度はね、まぁ、こういう騒動になったのはね、ウイルスの騒動になったのはめちゃくちゃ前で、石塚の誕生日だったらワンちゃんいけんじゃないかなと思ってましたが、残念ながら無観客の配信公演となってしまいました。

まぁ皆ね、手洗いうがいとソーシャルディスタンス、人と離れるとかを頑張ってくださってたのも凄いわかるし、握手会もね、早くからうちらはね、なかったから、あのね、なかなか頑張ってたんだけどね、ダメだった模様です。

でもね、もうそんなんだったらもう手洗いしないとかじゃなくてね、これからもね、手洗いうがい絶対に続けてください。手洗いの歌とか歌いながらやるとちょっと楽しいと思います。

でもうちらはね、ほんとにね、握手会、48グループは握手会ね、けっこう早い段階から中止になってたから皆さんとの意思疎通というかコミュニケーションっていうか、が、なかなかね、とれなくて。

今でこそオンラインでZoomとかを使ってお話できたりとかね、してはいるんですけれども、やっぱりそれだけではね、握手っていう近い距離で話していた分、一個ね、映像越しにってなるとやっぱり意思疎通が取れないことがありまして、私のこの劇場公演がなくなってからの活動というか、行動っていうか、が、あまりたぶん皆様に良いようには多分伝わってないかもしれないですね。

私なりにYouTubeでゲーム配信をしてみたりとか、その間を埋めれるようにってやってたつもりだったんですけど、まぁ皆にはなかなか届かなくて凄い申し訳ないなって凄い思いながら過ごしておりました。

でも多分去年の生誕祭でも言ったんですけど、私は皆がワクワクドキドキするような瞬間を作っていけるようにこれからも努めるつもりなので何かご意見がありましたら優しく教えてください。

まぁあれですね、久々にここの劇場に帰ってきたんですけど、4か月とかぶりにここのステージに立ったんですけど、やっぱり皆がいない劇場公演っていうのは凄い寂しくて、本当に伝わってるのかなっていうのもそうですし、あと皆がここに座ってくれなくちゃ私の作るものがちゃんと届かなくて難しいなと正直思っています。

だから私はちゃんと前みたいにここの劇場公演に人が座って、ちゃんと私たちもここで踊って、素敵なまた時間を届けたいと思ってるので、これからもずっとNMBの活動を頑張りたいです。

だからね、最近アイドルの姿をなかなか見ていただく機会がなくて、「石塚さんアイドルやめたんか」とか言われることも増えてきてしまったんですけれども、じゃあどうしようって考えた時に冠公演をまた1人でやろうと思いました。

企画っていうかね、特化した、なんか内容のものに今しようと考えていて。それをやるには多分めちゃくちゃ時間がかかるし、私もなんか初めてのことに挑戦しようと思ってて、色々始めてみてるんですけど、マジで難しいしマジで時間かかるし、もう本当にね、もうね、嫌になるぐらいにはなってるんですけど、でもここでもう言っちゃったから、もうやることは決定しております。

なので、配信になるかね、お客さんを入れてになるかまだわからないですけれども、楽しみにしていてください。

あともう1つ。YouTubeを今やってるんですけれども、まぁご存知の通りで、あれな感じになってるんですけれども、まぁとりあえず10万人は目指したいですね。

今2万いってないぐらいなんですけど10万人目指して、10万いった暁には、あのね、スタッフさんにちょっとセカンドチャンネル作ってもいいですかね?っていう風にアタイはちょっとね、まぁ10万人も見てくださって人がいるので、あのちょっとセカンドチャンネルを作っていいですかね?っていう風にちょっとアタイは直談判をしようとしていて。

それはね、どういうね、内容になるの?っていうことなんですけども、やりたい企画がマジでめっちゃくちゃあって、それは何て言うんだろう、機械とかを使ってやる企画をやりたくて。まぁちょっと言うと、あのクソリプ、クソリプ、何て言えばいいんだろう、クソリプキャンプファイヤーとかをやりたいなと思ってて。

それはどういった内容になるのかっていうのはチャンネル登録をしていただいて、増えたらやるという感じになります。

他にもね、なんかね、色々考えてて。でもね、アカウントがないのでどうしてもできないということになってますので皆さん、どうかよろしくお願いします。アタイにセカンドチャンネルをお与えください。

かな。です。

あと何か言うことあったかな。

まぁ私はアイドルでいるつもりなので、これからもよろしくお願い致します。

(2020年7月20日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「石塚朱 生誕祭」)