あずさへ

瀧野由美子 → 涙
藤原あずさ「ちょっと私より泣くの早いんですけど」

卒業おめでとう。

私の一番最初のあずさの思い出は東京に行く時の飛行機の中で寝ながらガンガンと何度も窓に頭を打ち付けている変な子だなと思ったことです。

そして私の一番の思い出は、入った年にあったクリスマスコンサート。一緒にBirdを踊ったの覚えてますか?

藤原あずさ「覚えてます」

振りが覚えられず、一緒に練習が1回もできず不安しかなかった私に「大丈夫」と優しく声をかけてくれました。

そんなことよくあるのですが、あずさの言う「大丈夫」は本当に大丈夫なような気がする、どこか包み込んでくれるような感じです。

嗚呼、こんな素敵な人と出会えて私は本当に幸せだし、STUに入ってなかったらあずさと出会わなかったのかなと思うと「入って良かったな」となります。

そんなあずさが瀬戸7のリーダーと聞いた時は凄く嬉しかったし、その時からいいユニットになる予感しかしませんでした。

その予感通り、持ち前の元気さと優しさで瀬戸7の皆をいつもまとめてくれたね。年下だけど本当に頼れる存在。いつもたくさん話を聞いてくれてありがとう。

まだまだ言いたいことはたくさんあるのですが、うまく言葉がまとまらないのでこれで終わります。

また私が悩んでる時は話聞いてね。

いつまでも頼らせてもらいます。

これからもよろしくね。

瀧野由美子

(2020年7月29日 STU48船上劇場 藤原あずさ卒業公演)