はんちゃんへ

はんちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます。

はんちゃんにちゃんとしたお手紙を書くのは初めてで少し緊張して恥ずかしいけど、聞いてもらえたら嬉しいです。

はんちゃんと初めて話したのは最終審査で同じチームになった時でした。

実は合宿の時から「はんちゃんと話してみたいな」って思ってたから、同じチームになれた時はとっても嬉しかったよ。

はんちゃんと初めて同じ撮影になった時、はんちゃんが「すいません、写真撮ってもらっていいですか?」と緊張した顔で話しかけてくれて、ちょっとお互いぎこちなかったのをよく覚えています。

それが嘘かのように今ではずっと楽しくて、面白くて、何でも話せて、ずっと一緒にいる気がします。

それと同時にお母さん同士も私たちと変わらないくらい仲良くなってきたね。

年齢は1つ年下なはずなのにどこかお姉ちゃんみたいなところがあって、はんちゃんにたくさん相談してしまうけど、はんちゃんは何事にも優しく一緒に考えてくれます。

自主練にも一緒に付き合ってくれて、そんなはんちゃんが私には必要だし、大好きです。

はんちゃんは本当に頑張り屋さんで、毎日朝早くから配信しているところ、何事にも一生懸命なところ、私もその姿を見て元気をもらってるし、頑張ろうと思います。ありがとう。

はんちゃんはしっかりしてて、積極的で、私が持っていない良いところがたくさんです。だからその自分の良いところをもっと自分で認めてほしいなと思います。

はんちゃんは優しくて、気を遣って、周りと合わせているところをよく見るから「自分の気持ちを素直に伝えられているかな?」とたまに思う時があります。

上手に伝えられなくても、どんな話でも私ははんちゃんの味方だからいつでもお話ししてね。

はんちゃんといる時はずっと笑ってて、とにかく楽しくて、ずっとこの時間が続けばいいのにな~とよく思うよ。

これからも『こっぺはん』として、つらいことも楽しいことも一緒に共有して、思い出も写真も増やしていこうね。

寝ると白目になっちゃうはんちゃんが好きだから、お泊りにもたくさん来てね。

私もはんちゃんのお家にお泊まりに行きたいです。

大好きなはんちゃんの生誕祭に出演できて、お手紙も読めて、本当に嬉しいです。

改めてお誕生日おめでとう。

素敵な1年になりますように。

これからもずっとよろしくお願いします。

大好きです。

でもコンサート終わりのホテルくらいは1人で寝れるようになってね。

立花心良より

(2023年3月12日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 パジャマドライブ公演)