百香へ

言いたいことがありすぎて長くなると思うけど、最後まで聞いてくれると嬉しいです。

百香の第一印象は声がウィスパーボイスで、いつも部屋の隅にいる人見知りの子って印象でした。

初期の頃は同じ兵庫県出身だから一緒に帰ってたけど、お互い人見知りすぎてうまく話ができず、一生気まずい空気が流れてて、「早く家に着かないかな」って毎日思いながら帰ってました。

でも、いつの間にか気づけば隣には百香がいて、あの時はほんまに最悪の空気やったなって、笑い合えるくらい心を許せて、何でも話せる仲になってたね。

百香とは握手会の部数も、昇格した時も、イベントも何かと一緒だった気がします。

そのぶん比べられることも多くてギクシャクしちゃうのが嫌だなって思ってた時期もあったけど、ギクシャクするどころか百香はずっとしんしんの味方になって親身に相談に乗ってくれて、百香の優しさに何度も救われました。本当にありがとう。

22枚目シングル「初恋至上主義」の選抜メンバーが発表された時もしんしんの隣には百香がいました。

6期生で初めての選抜メンバーに百香が選ばれて、自分は選ばれなくて、もちろん悔しい気持ちもあったけど、それよりもずっと近くで見てきた百香の努力が認められたことが嬉しくて自分のことのように喜んだのを覚えています。

その時に自分の中で百香が本当に大切で、自分の中で大きな存在になっていたんだなと改めて気づきました。

自分の思っていることを言わずに溜め込んじゃう性格だけど、百香が卒業を決意した時、凄く強い意志と覚悟を感じて、卒業するのは本当に凄く寂しいけど百香の決めたことを応援したいと心の底から思いました。

NMB48に加入して約2年。つらいこともたくさんあったと思うけど、つらい顔を見せずに最後までやりきる百香は最強にかっこいいし、同期で年下だけど尊敬する部分ばかりです。

でもこれからは無理しすぎず、何かあったらいつでも相談してね。何があっても味方だし、ずっと応援しています。

6期生として加入してくれて、出会ってくれてありがとう。

声が小さくて、やたらオーバーリアクションで、誰よりも優しくて、くだらないことも一緒に大笑いできる百香かが本当に大好きです。

今までお疲れ様。

卒業おめでとう。

しんしんより

(2020年6月28日 NMB48劇場 堀ノ内百香 卒業セレモニー)