菜央へ

21歳のお誕生日おめでとう。

昨年の誕生日は6期生のお披露目から5日後でしたね。

「レッスンの後に6期生の皆でお祝いしてくれた」と恥ずかしそうに報告してくれたこと、覚えてます。

今年はこんなに大勢のファンの皆さん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さんにお祝いしてもらって本当によかったね。そこから見える景色はどんな感じなのかな?

1年前、NMB6期生のオーディションに合格したと聞かされた時、お母さんはとても驚きました。

「凄いね、おめでとう」と一緒に喜んだけれど、歌もダンスも初心者で、人前に出ることがそれほど得意でもない菜央がやっていけるのかなと実は心配していました。

でもそれまで将来やりたいことが見つからないとずっと言っていたのに真っ直ぐな目で「NMBで頑張りたい」と言ったこと、軽い気持ちではなく本気なんだなと思いました。

研究生公演が始まるまでは毎日毎日レッスンで、家に帰ってからも夜遅くまで踊っていたね。本当にいつ寝ているのか心配になるほどでした。

研究生公演の初日に選んでもらえたと聞いた時には信じられない気持ちだったよ。初日の映像を見た時、ダンスが下手なりに一生懸命パフォーマンスする菜央の姿に涙が止まらなかったのは内緒です。

その後もチーム公演の初日やツアーに参加させてもらえたり、ラジオのパーソナリティを任されたりと色々な素晴らしい経験ができたね。

もちろん悔しい思いや悲しい思いをしたこともたくさんあったとは思うけど、NMBの仲間やファンの皆に支えられてここまでこれたね。

21歳の1年も自分の信じる道を全力で進んで行ってね。家族の皆も応援しているからね。

最後になりましたが、生誕委員皆さん、ファンの皆さん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、本日は素敵な生誕祭を開いていただき本当にありがとうございます。いつも菜央を温かく見守ってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。これからも娘をよろしくお願いします。

母より

(2019年8月17日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演)