あいちゃへ

18歳のお誕生日おめでとう。

唐突ではありますが、あいちゃは私のことが好きなんですよね。憧れの先輩だと聞きましたが、そのことについて一言だけ言わせてください。ナイスセンスです。なんちゃって。冗談です。こんな私を好きでいてくれてありがとう。渋谷凪咲です。

大澤藍「ああー嬉しい、泣きそう」

あいちゃは私が見ている限りでも頑張り屋さんなので、私の見ていない所ではもっともっと頑張っているんだろうなと思うと本当に感心します。

学業とアイドルの両立、私はアイドルになってから日々新しいことばかりで、右も左も分からず、ただただ我武者羅で、アイドル活動だけでも精一杯で、それですら溢れ返っちゃうくらいだったのに、その中で学業も一緒に頑張ってるあいちゃをとても尊敬しています。

そして最近あいちゃのパフォーマンスを見る機会があって、あいちゃの成長にとっても感動しました。キリっとした表情が凄くかっこよかったです。

劇場公演終わり、反省会が終わって、みんなが帰っていく中、舞台監督さんに今日の自分はどうだったのか、ノートを抱えて聞きに行っているあいちゃをよく見かけます。とってもいいことで、とっても大切なことだと思います。

そして、この間の公演中、楽屋にみんなが荷物を置いている棚があって、その前でお茶を飲んでいる時、あいちゃの棚にはノートが置いてあって、何気なく目にすると反省点と気をつけることを細かく書いてあって、公演中いつでも見れるように意識しながら踊っているんだなって思いました。

その時、私も初心を思い出しました。憧れだって言ってくれているけど、私こそあいちゃにたくさん刺激をもらっています。私もまだまだなんだから頑張らなきゃいけないし、こんな私を見てくれている子がいる分、私もずっと憧れの存在でい続けられるように、期待を裏切らないように頑張らなきゃって改めて気持ちにカツを入れてもらっています。

先輩と後輩だけど、お互いに高め合える存在になれているのかなと思うと嬉しいです。

そして、頑張っているあいちゃだからこそ伝えたいことがあって。チャンスは大小あるかもしれないけど、絶対に全員に巡ってくるから、そのチャンスが来た時に必ず打ち返せるように日々コツコツ努力をすることを私はずっと大切にしています。

だから、今のままあいちゃには頑張っていてほしいし、悔しいことがあった時、みんなが落ち込んで立ち止まっている間に自分は止まらず走り続けて、人よりも一歩も二歩も先に成長して、自分のチャンスをモノにしていってほしいなって思います。

大澤藍「はい」

だから、これからも頑張って、そして一緒に頑張ろうね。

何かあったらこんな私ですが、凪咲のできることなら何でもするので頼ってくださいね。

またゆっくりお話しましょう。

あいちゃが大好きな先輩、そしてそれに負けないくらいあいちゃのことが大好きな凪咲より

(2019年1月29日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演)