華怜へ

16歳のお誕生日おめでとう。

まずはこの1年本当によく頑張ったね。とても真面目な性格だから小さな悩みやストレスを消化できずに溜めていき、周りの痛みまで人一倍わかってしまう故の苦しみ。傷だらけで、今にも壊れてしまいそうで、見ているだけでも辛かった。

上京してきてアイドルとは思えない生活を送っていたことも知り、私は初めて目の当たりにする光と影に驚きました。

それから華怜のことを気にするようになって、仲良くなって、会っていない時も大丈夫かなと考えるようになりました。

距離が近くなると知らなかった部分も少しずつ見えてきて、今ではそんな不器用な華怜が可愛くて可愛くてしょうがないです。

素直な気持ちやこれから叶えたい夢、どんな小さなことでも話してくれるようになりました。

ミュージカルも決まって大忙しの夏になりそうだけど、自分を一番大切にしてください。心配するから言わなかったと我慢したり、飲み込んだりするのはもうやめて、16歳は16歳らしくもうちょっと悪い子になってもいいんじゃないかな。

そして、いつもどんな時もふるさとへの愛を忘れない華怜は東北の誇りだね。

それと同じように私も名古屋から華怜のことを想っています。本当の家族みたいに想っています。

元気で楽しそうな姿を見るのが私にとってもここにいるファンの皆さんにとっても幸せな時間なんだということを忘れずに。

これからまだまだ乗り越えなければならない壁はたくさんあると思うけど、辛いことが半分になるように、華怜が負けないようにサポートしていけたらいいなと思います。

これから笑顔いっぱいの毎日が待っていますように。

いつも側にいてくれて本当にありがとう。

SKE48 佐藤すみれ

(2014年5月18日 AKB48劇場 チームA「恋愛禁止条例」公演)