美咲へ
19歳のお誕生日おめでとう。
美咲にお手紙なんて初めてかな?
本当に中身のギュッと詰まった19年間だったね。
まだ上手に話せない3歳の頃から美咲は「大きくなったら歌手になる」と言い始め、本当に毎日毎日人一倍ダンスや歌のレッスンを頑張った小学生時代。
そして忘れもしないAKB48のオーディション。美咲はアイドルなんて絶対にできない!と言って最後まで受けるのを悩んでいたよね。でもあの時、思い切って受けて良かったね。もし、もしも諦めていたら今の美咲は無いんだったね。
研究生の頃は辛くて毎日のように夜中2人で泣いていたのも今ではいい思い出だね。
そして今、演歌という道を選び、前に進み始めた美咲。いろいろ大変だよね。
でもね、美咲には支えてくださるスタッフさんやメンバー、そして優しいファンの皆さんがついてるから大丈夫。しっかりと前を向いて小学生の頃、夢に向かって毎日キラキラと輝いていた頃の気持ちを忘れずにこれからももっともっと大きな花を咲かせてね。お母さんはいつでもいつでも美咲の味方です。
そして、今日美咲のために素敵な生誕祭を開いてくださったスタッフの皆様、メンバーのみんな、そしてファンの皆様、いつも本当に本当にありがとうございます。ちょっと不器用でまだまだ未熟な美咲のこと、これからもよろしくお願いします。
母より
(2014年2月6日 AKB48劇場 チームB ウェイティング公演)