れいなへ

二十歳のお誕生日おめでとう。いよいよ大人への第一歩だね。

れいなが成人ってちょっと心配でした。でも今年の誕生日はたくさんの方にお祝いしてもらいましたね。ファンの皆さん、仲の良いお友達やメンバーのみんな、お仕事でご一緒させていただいている皆さん、そしてお洋服屋さんのスタッフさんにまで、こうしてあなたのことを思ってくれている方がたくさんいること、本当に嬉しく思いました。

こういう関係をたくさんの方と築いているのなら変な心配は要らなかったのかなって。やっぱり人との繋がりはとても大切だと思うよ。特にあなたのお仕事では。決して1人ではできないお仕事をさせてもらっているんだから人を想いやる気持ちを持って接していれば、それは必ず返ってくると思います。そして感謝の気持ちを忘れず、優しい女性になってね。

特にお母さんに、一緒に買い物に行って、人には「似合わない」とか平気で言うくせに、自分が言われると無言ですたすた行っちゃうのやめてください。置いて行かれると寂しいです。

それとお願いだから、漢字の勉強してください。いつもヒヤヒヤしています。先日のイベントで「満を持して」を「まんをもして」と読んだ時はズッコケました。女優さんのお仕事をするには台本が読めないと困るでしょ? 頑張ろうね。

そしてこの場をお借りして、ファンの皆様いつも応援ありがとうございます。今日は生誕祭を開いてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。こんな娘ですが、これからも支えてあげてください。よろしくお願いします。

最後に。一番身近なファンとして、ずっと応援しています。よく転ぶので怪我だけには気をつけてね。

お母さんより

(2014年2月10日 AKB48劇場 チームB ウェイティング公演)