茂木ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

初めて茂木ちゃんにお手紙を書きます。

どうやって書いたらいいかわからないけど、茂木ちゃんにはいつも感謝しているよ。

茂木ちゃんと出会ったのは3年前位かな? 最初に話した時は静かでキレイな子だなって思いました。

茂木ちゃんはAKBのオーディションで憧れの先輩を訊かれた時に私の名前を言ってくれたってスタッフさんに聞いて、私の名前を言ってくれた後輩は初めてだったのでビックリしました。どんな子が入ってくるのかなって会うのが楽しみだったよ。

今まで憧れの前田と言ったら、必ず前田敦子さんだったから、私の名前を言ったなんて間違って言っちゃったのかな? でも名前を知っててくれて嬉しいな、なんて思ってました。

会った時に目をキラキラさせて「憧れなんです」って私に会うのに楽しみにしてくれる姿が嬉しくて、私にとっても自信になりました。

私には直接言わないけど、よく公演で私の太ももを触りたいとか、いろいろ言っているみたいだね。ファンの方やメンバーが教えてくれたので情報は知ってました。

キレイな顔立ちなのにおもしろい子で、変顔が得意で、ギャップが大好きです。

これからはたくさん話しかけてね。また一緒にご飯に行こう。

ずっと憧れていてもらえるように私も頑張ります。

茂木ちゃんありがとう。大好き。

前田亜美

(2014年2月16日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演)