松井Jちゃんへ

16歳のお誕生日おめでとう。

お手紙なんて恥ずかしいなーと思いながら今文字を綴っています。

この場にいる全員が思っていると思うけれど、私たちは珠理奈が元気なのが一番。明るく、ちょっとやり過ぎなぐらいにはしゃいでくれる姿を見ると安心します。あー、珠理奈だって。

公演に出ると私はいつも珠理奈の背中を見ています。汗が落ちる髪や背中に張り付いたシャツ、がんばり過ぎて上下している肩を見ると本当にいつも全力で一生懸命だなと思う。そんな背中がみんなをいつも引っ張っていってくれてるんだなって。

珠理奈は人より両手に抱えるものが多いかもしれない。16歳になったらお仕事の幅も広がって、今まで以上に抱えるものは増えると思う。2人で話した時に言っていたように、それは今だからできる貴重な経験だよね。その中で悔しい思いもたくさんしていると思う。私はがんばれとは言わない。珠理奈は素直にがんばり過ぎるからね。

珠理奈が今年1年元気にがんばれますように。そしていつもありがとう。

P.S.

16になったからって大人になり過ぎないでね。人生大人の時期が長いから。私心配(笑)

松井Rより

(2013年3月8日 SKE48劇場 チームS 3rd「制服の芽」公演)