和叶へ

和叶、お誕生日おめでとう。

このような大役を任せられるのも、和叶に手紙を書くのも初めてなので、どんな反応してくれるのか少し緊張しながら書いています。

和叶の第一印象は「なんて可愛い子なんだろう」でした。

加入したてのライバルながらに「嗚呼、こういう子がアイドルになるんだな」と思ったのを覚えています。

そこから深い関わりはなく、正直初めて話したことなどは全く覚えていません。

でも気がつくといつもLINEをしたり、長時間電話をしたり、そんな関係になっていました。

和叶はおっとりしてそうに見えて、実は凄く情熱家です。公演のDMMや定点を見ては「ここがダメだった、ここは直さなければ」など、いつも自分で反省点を見つけては自主練に取り組んでいます。

私なんてDMMの契約が切れてしまったというのに…。定点を見ているとはいえ、見習わないといけないところですね。

そして和叶は凄く心の優しい子です。自分の生誕祭では泣かないくせに、人の生誕祭では誰よりも涙を流します。

「えー、めんどくさい」なんて言いつつも、なんだかんだで一緒にやってくれたり、そんな和叶が私は好きです。

いつも私ばかり相談をしてしまうので、少し頼りないかもしれないけれど、同期に「ママ」と呼ばれている私にも頼ってください。頼りなくて相談ができない時はお家へ呼んでください。お皿洗いでも何でもさせていただきます。

普段写真すらもあんまり撮らない私たちですが、これからももつ鍋を食べに行った時、和叶の食べれないモツを全部食べさせられ、胃がもたれたことに対して本人に文句を言いながらもまたもつ鍋を食べに行く約束をする、そんな関係でいたいなと思います。

これからも一緒に頑張ろうね。

素敵な18歳の年になりますように。

梨奈より

(2021年4月6日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 研究生「脳内パラダイス」公演)