あゆかぴょんへ

16歳のお誕生日おめでとうございます。

手紙を書きながらこの場面であゆかぴょんが驚いていると想像しています。

あゆかぴょんのファンの皆様、私に手紙を任せていただきありがとうございます。

お話をいただいた時はただ不安でいっぱいで、頭の中が真っ白になってしまいました。

でもあゆかぴょんのファンの皆様にも、私とあゆかぴょんの仲を認めてもらえたのだから立派な文章を書かなきゃいけないけれど、今の私の気持ちを素直に伝えたいと思います。なので引き受けさせていただくことに決めました。

最初のあゆかぴょんの印象は、ほとんど話したことがなかったけど笑い方がやかましいと思ってたし(客笑) 話しかけづらい感が満載で絶対に仲良くなれないと思っていました。

私がチームSに昇格させてもらって、同い年ってこともあって、お互いに笑い方がうるさかったりで、いつの日か2人でお出かけしたりできるくらいに仲良くなれてとても嬉しく思っています。

お出かけしてもいつも笑っていられて、先輩なのに友達みたいな感覚で、いつもめちゃくちゃ楽しいです。また電車でどっか行きましょうね。

上村亜柚香「行こうね」客笑

あゆかぴょんは先輩に自分から積極的に甘えたり話しかけるのが凄く上手で、特に写真を撮る時の距離が凄く近いので絶対私には真似できないから凄く羨ましいです。

そして私が一番あゆかぴょんに伝えたい感謝の気持ちは、私が参加したTGC静岡のSHOWROOMイベントの最終日のことです。

あゆかぴょんに「最終日の前日、一緒に出て欲しい」ってLINEしました。そしたら「いいよ」ってすぐ返事をくれて、気を紛らわすためにその前に映画に連れて行ってくれたりしてたくさん笑わせてくれましたね。

長い配信にも関わらず、ずっとそばにいてくれて、何度も何度も励ましてくれたり、頭を撫でてくれましたね。

残念な結果でしたが、私はあゆかぴょんからとっても大切なことに気づかせてもらいました。それは人のために何かをすること、人の気持ちを考えること、自分のことよりもファンの皆さんのことを考えることです。本当にありがとうございます。

この気持ちを大切にして、これからも同じチームの仲間として、同じ歳の仲間としてお互い良いことも悪いことも言える仲になりたいです。

こんな私だけど遠慮なくガンガン頼ってください。よろしくお願いします。

最後に、あゆかぴょんにとって素敵な1年になりますように。

あゆかぴょんのことが大好きなチームSの石黒友月より

(2020年2月4日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)