めぐみんへ

17歳のお誕生日おめでとう。

めぐみんがドラフト会議でチームKに入ってくれた時、正直こんなにザ・アイドルな子がチームKで大丈夫かな? 本人はチームBが良かったりしないかなって不安でした。

だけどめぐみんが「チームKはパフォーマンスが凄いので、Kにもともと入りたかったんです」と言ってくれたのを聞いてとても驚いて、めぐみんのどんどん上達していくパフォーマンスを見て納得しました。

今は小さな体なのに凄く大きいパフォーマンスでチームKらしいかっこいい姿をステージでたくさん見せてくれてるね。

可愛くて、かっこいいめぐみんはアイドル100点満点だと思います。

そして、いつも賑やかで騒がしいチームKでおとなしいめぐみんは楽しめるかなって不安でもあったんだけど、他チームのドラフト3期生の子がK公演のアンダー出演してくれた時、チームが楽しいかって話をしているのが聞こえて聞いていたら、「チームKはもっと楽しいよ」とめぐみんが自信満々に答えていました。

その時は「どのチームもそれぞれ楽しいよ」と私は話に入っていったけど、本当はめぐみんが自信を持って言ってくれたのが凄く嬉しかったです。

最初はMCで話せなくて泣いて、先輩とうまく話せなくて泣いて、ステージに緊張して泣いていて泣き虫だっためぐみんが今は凄く堂々としたね。

研究生期間が長かっためぐみんは不安や焦りもたくさんあったと思います。だけど前を向いて成長し続けてくれてありがとう。

AKBにいると周りと比べられる、比べてしまう機会が多くて自分の足が遅いって思ってしまうこともあると思います。

だけどめぐみんは一歩一歩確実に前へ進んで、強く大人のめぐみんになってるよ。

これからもめぐみんらしくアイドルを楽しんでください。

チームKの皆はいつでもめぐみんの味方だからね。

込山榛香より

(2021年3月22日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)