日高優月さんへ

お誕生日おめでとうございます。

今年で23歳。同い年感覚があるので、いつも年齢がわからなくなります。

学年もわからなくて、とにかくわかりません。わからないけど、自分よりも年上のことはわかります。

こうして23歳の誕生日をお祝いできていることが本当に嬉しいです。

よく昔「ゆづは20歳になったらやめる」って言ってたの覚えてますか? この言葉を聞く度にいつも悲しくなってて、「そんなのあとちょっとじゃん」って思いながら怒ってもいました。

だから20歳の誕生日を迎えた時に不安になったんだけど、23歳になってもお祝いできることが凄く幸せです。

きっとアイドルをやめてもお祝いする自信があるけど、アイドルとして同じ空間で23歳をお祝いできていること、こうしてお手紙を書けて安心しているし、昔の自分に安心していいんだよって言ってあげたいです。

ゆづさんはいつも「キャラがない」って言うんですよ。キャラしかないと思います! 存在感あります!

そして「野球しかないよ」と自信なさげに言うんですけど、何も言えない人だっています。だから言えるだけのものがゆづさんにはちゃんとあるんです。

実際自分の好きを仕事につなげて、それをキャラにして、ずっと続けられることって凄いです。

好きを仕事につなげることって決して簡単なことじゃないです。皆が皆「好き」を仕事にできているわけじゃないのをこのグループにいたら感じると思います。それをゆづさんはできてるんですよ! 凄いんですよ!

ラジオやテレビ、雑誌、YouTube。好きなことでたくさんのお仕事をできています。

野球=日高優月、立派なキャラです。

野球以外にもMC上手ですよ!

レギュラーのテレビ番組だってMC回してますよね。まだまだって思うこともあると思うけど、スタッフさんにもMCにまわしても大丈夫だと思ったから、その位置に置いてくれたと思います。

ガヤでもゆづさんの力は発揮されるけど、そこに任してもいいと思えるMC力があることを気づいているからです。

ダンスだって上手です! ダンスメンバーって言われたらゆづさんの名前出しますよ!

それにダンスが上手だと思っているので、振りのことでゆづさんに甘えることが度々あります。これは菅原だけではなくて、他のメンバーもです。

以前AKB48のリクエストアワーで「野蛮な求愛」をアンダーで出たけど、ゆづさんが選ばれて披露できたのを覚えています。

AKB48のリクアワは全グループが参加しているから、アンダーだって全グループから選べるんです。でもゆづさんが選ばれたんです!

緩急がしっかりしてて、芯があり、綺麗なダンスだなって思います。かっこいい時もあれば、笑顔の曲ではしっかり可愛くて、ギャップが素晴らしいんですよ。

先日の松井珠理奈さんのコンサートで「UZA」を披露していて、ゆづさんを見てたんですけど、ダンサーがいるかと思いました!

でも今日の公演とか見てたらめっちゃアイドル!

MC上手で、ダンス上手で、野球が好きで、もっとあるけどなんか長くなるんでもうやめます。

ちゃんとキャラがあるんです! だからもっと自信を持って欲しいです。

ゆづさんは自信がなさすぎます。魅力的な人です。周りを見てください。ゆづさんを好きな後輩がたくさんいて困ります。

後輩以外もゆづさんを好きな人がたっくさんいます! ゆづさんの周りを見ると隣に誰かしらいます。人を惹きつける力をゆづさんは持っているんですよ。

とにかく自信を持って欲しいです。凄い凄いって自分を褒めてあげてください。甘やかしてあげてください。

自信を身につけたらもっと素敵な女性になると思うし、チキンの部分があるのでそこを自分で補って、したくてもできなかったことに挑戦していってください。

色んなことに挑戦していくゆづさんを応援しています。

そして23歳の年は自分を信じて、さらに素敵なアイドルになってください。

いつも優しくて、可愛くて、はっきり言ってくれて、時には赤ちゃんみたいになったりして、「友達」って言ってくれるゆづさんが本当に本当に大好きです。

ゆづまやとして隣にいれること、幸せです。幸せをありがとうございます。

改めてお誕生日おめでとうございます。

SKE48チームE 菅原茉椰より

(2021年4月18日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)