陽菜へ

17歳の誕生日おめでとう。

甘えん坊の陽菜がもう高校3年生なんて本当に早いですね。

3月生まれということもあり幼稚園時代の体格は周りのお友達よりひと回り小さく、お友達が走り回って遊んでいるなか陽菜だけがハイハイしているのを見て心配だったことを思い出します。

小学生時代はバスケット、中学生時代はバレーボールとアイドルとは無縁な学生時代を過ごしていた陽菜が、まさかアイドルになるとは思っていませんでした。

中学3年生という進路的にも微妙な時期でしたが、オーディションで2次審査、3次審査と進んでいく度に陽菜が喜んでいる姿を見たらとても反対はできず、親として見守ることにしました、

NGTに入ってからは色々なことがありましたね。嬉しいことより悔しいことの方が多かったと思います。

自らを積極的にアピールする性格ではないので芸能界でやっていけるかとても不安でしたが、自分なりにコツコツと努力を重ね、NGTのメンバーとして本当によく頑張ってきたと思います。

そして今もこのステージに立てていることがママは本当に嬉しいし、ステージで踊っている陽菜が大好きです。

1人では何もできません。いつも仲良くしてくれているメンバーや陽菜を支えてくださっている方々に感謝の気持ちを忘れず、これからも新潟を照らしていってください。

陽菜の前ではアイドル活動に興味を示さないパパと妹ですが、実はかなりのNGTオタクです。DMMは欠かさずに見るパパ、NGTのダンスをほとんど踊れる妹、本当にオタクです。

最後になりますがこの度生誕祭を開催していただきました生誕祭実行委員の皆様、運営スタッフの皆様、NGT48メンバーの皆様、そしていつも応援してくださっているファンの皆様、本当にありがとうございました。これからも寺田陽菜を温かく見守っていただけると幸いです。

2021年7月31日 母より

(2021年7月31日 NGT48劇場 「まなひなvsゆめゆな」公演&「ちっちゃいもんくらぶの放課後」公演)