今日は、ほんとにこうして生誕祭を企画してくださったファンの皆様だったり運営の皆様だったり本当にありがとうございました、ほんとに。

そして楓的には凄いMiKER!の皆が凄い大好きなので、一緒に出てくれてありがとうございました。

ほんとに、なんか自分がリーダーを任されて。最初はリーダーらしいことをしなきゃいけないとか凄いたくさん考えたりしたんですけど、なんかMiKER!のメンバーといると、なんかリーダーらしいことをするより皆でワイワイできるこの感じの空気というか、それが凄く凄く楓は大好きで、そんなこんなたくさん、なんかいっぱいサプライズ、曲中にしてくれるメンバーはなかなかいないので、本当に凄い幸せだなーって思います。ほんとにMiKER!のリーダーになれて幸せです。これからもよろしくお願いします。

はい、そしてですね、なんか色々考えてたんですけど、全部飛んだんですけど、去年の1年はけっこう、なんか、休業明けで、色々けっこうまた考えたりとかもしたこともあったんですけど、ファンの皆さんが凄い支えてくださって、その大切さに凄い気づかされたし、ファンの皆さんが笑ってくださることをしていきたいなって常日頃考えるように、自分の悩みだけじゃなく、ファンの皆さんが楽しんで、なんか「STU48を応援してて幸せだな」とか思ってもらえるような活動していくにはどうしたらいいんだろうとか凄いそういう風に考えるようになっていけるようになったのもけっこう自分の中では成長かなって思うし、この間の、何だっけ? カップリング選抜のやつか、のやつでも初めて「1位になりたい」って私初めて言って、それを最初言うの凄い怖くて、怖かったんですけど、私のファンの皆さんは凄いそれをなんか「楓ちゃん言ってくれてありがとう」って言ってくださって、まさかそんな風に、なんか受け止めてくださるとは思ってもなかったので、本当に嬉しかったし、なんかこうやって自分が夢を目指して、もっと上に行きたいとか、もっとグループを引っ張っていきたいとか、自分自身ももっと色んなお仕事の幅を広げたいとか思って、夢に思ってることを自分のファンの皆さんも、なんか自分の夢のように一緒に思ってくださることが凄い幸せだし、どんどん着実に叶えて、ゆっくり叶えていけたら。ゆっくりじゃ駄目か。自分のペースで叶えていけたらいいなって凄く思ってます。

20歳の1年は、いっぱいやりたいこともあるんですけど、自分的には「薮下楓と言えばこの曲!」みたいな曲ができるぐらい大っきい人になりたいし、STU48 2期生も入ってきたので、背中を見せて、「あっ、かっこいいな」って思ってもらえるように一生懸命活動していけたらいいなと思うし、何よりファンの皆さんが幸せに笑ってくださるように私もたくさん笑って活動したいと思ってるので、皆さんこれからも応援よろしくお願いします。

はい、よろしくお願いします。

はい。ぐらいかな。

矢野帆夏「言い残したことは?」

言い残したこと? えー、どうしようかな。成人式できるかな?コロナで。不安だなーぐらい。

でも、成人式をこう、もしかしたらオンラインとかになっちゃうかもしれないけど、ファンの皆さんに姿を見せれるのは凄い幸せなので、皆さん成人式も楽しみにしていてください。はい。

私が皆さんを幸せにしたいと思います。これからもよろしくお願いします。

あっ、そうだ! 皆ちょっと待って、忘れてた。1個お知らせがあります。

本日STU48薮下楓ですね、Instagramを開設することになりました。

そうなんですよ。すっごい忘れてた。これを言わなきゃ言わなきゃと思ってたんですけど、なんとInstagramをやらせていただくことになったので、メイクとかも凄い服とかもたくさん大好きなので、そういう面でも色んな層のファンの皆さんに見てもらえたらいいなと思うし、また新しく私のInstagramを見て「STU48いいじゃん」って思ってもらえるようにたくさん更新も頑張っていきますので是非、今日からなのでフォローしてくださると嬉しいです。よろしくお願いしまーす。

(2020年11月6日 STU48 課外活動公演)