やばい、ほんとに考えてないんですけど。

まずはこの悪天候の中、来れた方、来れなかった方もいらっしゃったかと思うんですけども、皆さんで生誕祭を作り上げてくださって、ここに来てくださって、そしてDMMでね、見てくださってる皆さん、ロビーにいらっしゃる皆さんも本当にありがとうございます。

はい、2ヶ月お待たせして、いつになるんだろう、もはやRESETでできるのかな?みたいな声も聞いてたりしたんですけど、凄く、このタイミングでできたことが凄く嬉しいなーと思う今日です。本当にありがとうございます。

2ヶ月経ったんですけど、その間に私がしてたミュージカルも凄くなんか、その中で得たものを今日は少しまた皆さんに、ここに還元して見せれたかな~と思うのも含めて今日で良かったなと、とても思っています。

22歳の振り返りをしようかなと思ってずっと生誕の日が決まってからっていうか決まる前からずっと考えてたんですけど、なんか色んなことがありすぎて、あのもう何が22歳の出来事かも忘れてしまうぐらい本当に環境がガラリと変わった1年だったなと思うんですけど、最近はグループのことについてお話を皆さんの前ですることが多いので、今日は私のことを好きでいてくださる皆さんがたくさんいる前なので、豊永のことをお話ししたいなと思います。

22歳はほんとに、あの、21歳の時に「新しいことをたくさんさせてもらった」って言ってたんですけど、それは22歳とはまた違って、22歳は凄く今まで、加入してからとか加入する前とかからずっと続けた、続けていたものが凄く仕事とか、なんか自分の嬉しい形になってきたなーっていう風に凄く思ってて。

それこそ「全然変わらない」からスタートした22歳だったんですけど、それを皆さんの前でツアーで披露できたりとか、ビーサンもフロントに立てたりとか、凄くなんか、なんだろうな~、自分のことって実感はあるのにどこか変な感じがする1年だったと思うんですけど、皆さん見てて凄い「楽しい!」って思ってもらえた1年だったんじゃないかなと思う反面、やっぱり「大丈夫かな?」って心配させてる、させてるってか「してもらってる」っていうのも凄く実感してて。

でもそれが私は、心配してもらってる視線があるから頑張れた部分が凄く多いので、なんかいつも「皆さん」って言って、私が会ったことあるのは凄く少ない数だなって思うんですけど、私がお会いしたことない方も、今公演を見てくださってる方だったり私のことを好きでいてくださってる皆さんのおかげで本当に22歳駆け抜けられたなと思います。

特にやっぱりキャプテンになったっていうのは、まぁ外せないので話すんですけど、凄い、なるだろうなーっていうか、今のチームHで色んなことを考えて、色んなことを考えた時に準備はしとかなきゃいけないなと思いながらツアーを挑んでいたんですけど、なんか、いざ言われたらほんとに「大丈夫かな~?」って思う気持ちの方が強くて。

で、皆さん、HKTが好きな、好きでいてくださる皆さんには凄く「阿紀ちゃんで良かった」とか「大丈夫だと思う」って凄く言っていただいて、それも本当にありがたかったんですけど、なんか、凄い自分の中で腑に、なんか落ちない~っていう時も皆さんの言葉だったり、なんか「大丈夫かな?」って思ってる気持ちが凄い私は心地良て、ほんとに、なんか4ヶ月経ったってさっき聞いて凄いビックリしたんですけど、なんか今になって、ほんとにチームHで、今RESETをやってるこのチームHが変わりたくないなーって本当に心から思うぐらい大好きな場所になってるっていう気持ちと、皆が大好きだって思えてる気持ちは、なんか凄く伝わるので、なんかそういうところはちゃんとなっちゃんから引き継げてるのかなっていうのを少しずつ自信が持ててきた4ヶ月なんですけど、この間から次のチームHの振り入れも始まって、またそっちも凄いどうなるのかな?と思うスタートだし、まだわかんないことだらけだけど、皆さんには一番、なんか「楽しみだなー」ってやっぱり思ってて欲しいので、私もできる限りのことをしたいなっていう風に思う23歳です。

ここまで凄いよくわからないこと言ってますか? 大丈夫そう?

※メンバー「大丈夫」

良かった、ありがとう。

えーっと、あとは、あの特に今年はお芝居のお仕事とかをさせていただけることが凄く多くて。

なんだろうな~、皆さんはアイドルの豊永阿紀を見て好きになってくださったじゃないですか。だけど公演に出られないとかいうこととかがあるにも関わらず、次の阿紀ちゃんが出るのはどんなかな?って楽しみにしてくださってるっていうのが私にとっては凄く救いで。

お芝居だけに限らず、さっきも言ったけど、カメラでお仕事させてもらえたりとか、なんだろうな、他にも色んな、あの、いわゆるアイドルじゃないことでお仕事をさせていただく度に皆さんが凄く「楽しみだ」とか、凄い「新しい世界に出会えて嬉しい」っていう言葉をいただけることが凄く多くて。

なんか、それができる環境であることが凄く私は嬉しいし、さっきも言ったけど好きなことが凄く今繋がっていることが多いから、ここからキャプテンになったので、しばらくまだいると思うんですけど、その中で他のメンバーにも、なんか私はそれぞれの好きなものをいっぱいのびるグループになったら凄いかっこよくて素敵だろうなと思うから、その前例というか、「あっ、阿紀さんみたいな方向もあるんだ」と思ってもらえるぐらい色んな、これからも色んなことをまっすぐに、好きな物を大切にしていきたいなと思うので、これからもまだまだ見たことない豊永阿紀をお見せしたいと思いますし、一緒に見たことのない景色を見に行きたいなと思っているので、これからも応援のほどよろしくお願いします。

はい、23歳もですね、ほんとに色んなことをしていけそうな雰囲気がしていますので、わ~ワクワクすると思いながら楽しみにしていただきたいなと思いますし、アイドルの豊永阿紀としてももっともっと魅力をのばせるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

本日は、今日は。今日は? 本日は? 本当にありがとうございました。

(2022年12月23日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームH「RESET」公演)