25歳の1年はどんな1年でしたか?

26歳になって半年経つので、25歳と26歳振り返って。

でもけっこう色んなことがあった年だなってほんとに思います。

まず事務所に移籍させていただいたのも去年25歳だし、DVDも出させていただいて、ねぇ、まさか自分がDVD出すなんて思ってなかったんですけど、恥ずかしかったけど、でも私にとっては凄い、なんか思い出に残るDVDで良かったなって思ったし。

やっぱ一番でも私の中で起こった出来事で最近大きかったのは1月に出させていただいたドラマなんですけど。一話、主演ドラマをやらせていただいて、配信でドラマをやらせていただいて。

なんかずっと「女優さんになりたい、お芝居したい」って言ってAKB48に入ったけど、なんか思うような活動はまだできてなくて、10年経って「女優さんになりたい」ってまだ言ってていいのかなとか、自信もなかったし、なんか「お芝居好き」って言ってるけど、なんか実際にやる機会もあんまりなかったから諦めた方がいいのかなって思ってた中でオーディションに合格して、初めてああやって映像の主演ドラマに出させていただけたので、まだ夢は諦めなくていいんだって凄い思えたし、なんかさっほーもこうやって「お芝居良かったよ」って言ってくれたり、彩希もめっちゃ褒めてくれて嬉しい。

※村山彩希「大好き、彩奈の演技が、ほんとに」

え、嬉しい。そうやって言ってくれて本当に嬉しくて。

なんかもっともっと頑張りたいなって思えた作品で、凄い私にとって大きな出来事だったなって思います。はい。です。

26歳はどんな1年にしたいですか?

やっぱでもお芝居をやりたいなって思って、最近ワークショップにも通い始めたりとか。そうなんですよ、なんかやりたいことをできるように頑張ろうって思って。

あとは「AKB48の歌」、今AKBがやってるドラマがひかりTVであるんですけど、それをなんか浅井チームBで、まほぴょんとダブル主演を務めさせていただいております。(拍手)

そうなんですよ、それも凄い嬉しくて。今月? 何日だろう、配信。

※鈴木くるみ「26日? たぶん」

26日から、土曜日、ひかりTVで配信されるので是非そちらもチェックしてください。はい、チェックしてください。

そうですね、だから残り半年、あとはやっぱ健康に気をつけたいです。

※茂木忍「わかるー。わかるよ」

さっきの楽屋の「わかるー」が。

やっぱりね、最近コロナウイルスに感染して、今日が復帰だったんですよ。そうなの、だからありがとうございます。(拍手)

ありがとうございます。ほんとに健康って大事だなって改めて気づかされたので、体をいたわって、アイドルしたいなって思いました。はい、元気に頑張ります。以上です。

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

今日はこんなに素敵な生誕祭を開いていただき、ありがとうございます。そしてオンデマンドでご覧の皆さんも、ロビーでご覧の皆さん、配信をご覧の皆さん、本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

何回目の生誕祭だろう。今日、(客席見て)これさ、凄い。過去の生誕祭があるんですけど、写真で。10回目? 凄い。めっちゃ歴史を感じるんですよ、この写真。

今日、私、ほんと卒業発表するんかなっていう歴史の振り返りが凄くて。

10回目なんですけど、ほんとに毎回緊張するんですよ。今日もずっと緊張してて。

でもなんか楽しかったです。凄いやっぱ幸せを感じれる1日だなって思いました。なんかどこ見ても自分のファンの方ばっかりな公演ってほんとにないので、なかなか。凄く幸せな1日でした。今日は本当に皆さん、ありがとうございました。

(2022年6月7日 AKB48劇場 「僕の太陽」公演)