本日はこんな大変な時期に生誕祭の準備をしてくださった生誕委員の皆様、スタッフの皆様、今見守っててくださっているファンの皆様、そして結菜とかれんたん、私のために時間を割いてくださって本当にありがとうございます。

17歳の1年はほんとに充実した1年をファンの皆さんと過ごすことができました。

まずは握手会の完売、そして部数を増やせたことです。

これは去年の生誕祭の時に掲げた目標の1つだったんですけど、当時は「いつこの目標叶うんだろう」って思ってしまうぐらい正直不安な気持ちが大きかったんですけど、ファンの皆さんがいつも応援してくださっているから今回この目標を達成することができました。本当にありがとうございます。

2つ目は難波鉄砲隊其之八のメンバーに選んでいただけたことです。「全力グローイングアップ」という素敵な楽曲をいただいて、さらにMV撮影までさせていただけて、本当になんかもう世界がキラキラして見えたし、ファンの皆さんにやっと良い報告ができるなって思えて凄く嬉しかったです。

きっと、これが17歳の遥香にとって一番の思い出になるんだろうなって思ってました。

ですが、まさかの23枚目シングル「だってだってだって」の初選抜をさせていただくことができて。ほんとに選抜入りなんて夢のまた夢の話だと思ってたし、アイドルとしてずっと自信を持つことのできなかった私に少しずつですが自信を与えてくれたきっかけでもあります。

本当に、今はまだ正直選抜メンバーとしての実感を100%持ちきれてるかっていうと、まだなんですけど、これから胸を張って「選抜メンバー」と言える日が来るようにこれからも頑張りたいですし、ずっと選抜入りを果たせるように努力したいと思っています。

18歳の目標は、これまた3つほどあるんですけど。

1つ目はファッション雑誌に掲載させていただくことです。Instagramなどで全身写真だったり、お洋服紹介をさせて頂くようになって、ファッションにも興味を持ち始めたし、元々コスメだったりメイクが大好きなので、モデルさんとしてのお仕事をしてみたいです。

2つ目は演技のお仕事がしたいです。これはドラマや映画や舞台だったり幅広いものにはなってしまうんですけど、実は私が密かにずっと出演してみたかったものがあって。それは「第1話」です。

今までまだ出演させていただく機会はなかったんですけど、これからまた機会があれば是非出演させていただきたいです。

そして最後3つ目は、「遥香に会いたい」もっともっとそう思ってもらえるようなアイドルになりたいです。

これも17歳の去年の生誕祭で言ったんですけど、今以上にたくさんの方に貞野遥香という存在を知っていただいて、私がたくさんの方に笑顔や元気を届けられるような存在になりたいです。

今までもそうですけど、私の目標や夢は私1人の力では叶えることができません。ファンの皆さんがいてくださるからこそです。なので、これからもはるちゃんと一緒に歩み隊の皆さんと一緒に突き進んでいきたいと思っています。18歳の遥香も応援よろしくお願いします。

今日は本当にありがとうございました。

(2020年7月6日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「貞野遥香 生誕祭」)