※誕生日は12月26日 (2ヶ月後に19歳)

17歳の1年はどんな1年でしたか?

私も、18歳の1年はどうでしたか?とか、この生誕祭まずは本当に開いていただけたことが嬉しいんですけど、それはまた改めまして言いたいと思うんですけど、まずは18歳ということで、その2019年を振り返りたいと思います。表にしてきましたので、簡単に、たくさんほんとにあったんですけど、その中でもピックアップさせていただいて、何があったかをお伝えしたいと思います。ちょっと一緒に振り返ってください。じゃあ、いきます。

2019年1月19日、リクエストアワーにて「47の素敵な街へ」が1位獲得

2019年4月28日、さっしーさん卒業コンサート

2019年7月25日「カントリーマアム35周年誕生祭」出演

2019年9月4日から13日、チーム8単独舞台「Bee School」出演

2019年11月9日から14日、博多座「仁義なき戦い」出演

そして2019年12月8日、劇場14周年にて、のちの「IxR」の5人お披露目

そうね、ほんとに、お披露目がこの時、14周年きっかけで私たちIxRとしての活動が始まったんだなって改めまして振り返って思いましたし、今言葉にした、その47で、チーム8・1位いただいたりとか、ほんとにチーム8にとって一生の思い出になりましたし、あとほんとに「Bee School」だったりとか色んな舞台をさせていただいたりとか、ほんとにいっぱい色んな経験を17歳ではさせていただいて、本当に本当に幸せだなと改めまして思いました。そんな18歳じゃない、17歳でした。

18歳はどんな1年にしたいですか?

18歳は残りあとちょっと、2ヶ月だっけな。ほんとに、もうほんと少ないんですよね。

なんですけど、今は18歳なんですけど、もうすぐ10代最後の19歳になるということで、今まで培ったものを活かして、次の19歳に繋げられるように残りの18歳も1日1日を大切に過ごしていきたいなと思います。頑張ります。

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

ほんとに18歳の生誕祭は約10ヶ月遅れの生誕祭になってしまって、ほんとに、でもそんな遅れてしまってもこうやって生誕祭を開いていただけると思ってなかったのでほんとに嬉しく思います。本当に準備してくださった皆さん、来てくださった皆さん、配信を見てくださってる皆さん、ありがとうございます。(拍手)

ありがとうございます。そうですね、えっと、18歳は、あのー、18歳ということで17歳を振り返るとちょっとよくわかんなくなってしまうので、ちょっと、すみませんね。

じゃあ18歳ということで、今この状況なのでなかなかファンの皆さんにお会いできなくて、握手会だったりとかイベントでお会いすることができなくなってしまって、やっぱり凄く寂しいですし、私たちはほんとに、私すっごく寂しくて、でもまぁファンの皆さんも寂しかったかなーとか思うんですけどが、どうだろう。わかんない。あっ、寂しいって思ってくれたら嬉しいです。

それでですね、そんな中でほんとにイベントとかなくて、オンラインでしか一方的でしかこう私たちから発信することができなくて、凄くもどかしい気持ちでいっぱいだったんですけど、でも、それでもこうして劇場公演に来てくださったりとか配信を見てくださったりとか、こうそうやって会えない時間があっても今でもこうやって応援してくださるファンの皆さんがいることが本当に本当に嬉しいです。はい、嬉しいです。

そしてですね、ありがとうございます、そして、えっと、やっぱりこれからのことを考えると、18歳ということで、やっぱり、んーと、やっぱりこの今この自粛期間だったり。自粛期間は終わったんですけども、あの、ちょっと待って、ごめんなさい、伝わるかな。伝わるよね? OK。すみません。

あのね、やっぱりこんな期間になってしまったので、なかなか皆さんにお会いすることができないんですけど、やっぱり私はこの久しぶりに凄いこのたくさんファンの方が入った状態で劇場公演に立ったんですね。前の時はもうちょっと少なかったんですよ、ファンの方が。

改めまして、けっこう多い人数の方々が入ってくださって、こうやって公演をしてみて、やっぱり一緒に、声援ができなかったりとかはあるんですけど、やっぱりこうね、一緒に盛り上がるのが好きだなと思いましたし、握手会でこう直接会って握手するのが好きだなって思いますし、だから早くその状態が戻ってくる、いち早く戻ってくることを祈ってますし、楽しみにしてます。

そして、会えない時間があって、やっぱり離れ…心が離れていってしまったりだとか、あとやっぱり何だろう、なんかこうね、離れていってしまったりだとか、んー、してしまう方もいるんじゃないかなと思ったりとかするんですけど、でもやっぱり今まだまだ私も成長して、色んな新しい自分を見せられるように頑張りたいと思ってますし、皆さんのこともっともっと楽しませられるように頑張りたいなと思っているので、まだまだ、ちょっとなかなか会えなかったりとかイベントでこうなかなかうまく、うまくというか楽しむことがなかなか難しかったりはするんですけれども、まだまだ一緒にいてくださったら嬉しいです。本当に皆さんに支えられています。大好きです。ありがとうございます。