STU48に入ったのは、小学生の頃にオーディションを受けて、で、もう4年目なんですけど、高校生になって、こうなんかずっとひたむきに走ってきてはいるんですけど、なかなか結果が出なくて。あっ、やばい。泣きそう。

なかなか結果が出なくて、なんか落ち込んだりすることも多くて、未だに。夜中に1人で考え込んでしまったりとか、STUにはいらないのかなって思ったりすることも多いんですけど、それでもファンの皆さんが「誰がなんと言っても舞羽が一番可愛いよ」って言ってくれたりとか、それが凄い助けになっていて。

今こうやって、こう時期もあってファンの皆さんになかなか会えてないのが凄い心が苦しいなって思っていて。

やだもう、こういうに苦手。

はい、頑張ったんですけど。

STUDIOに入ってから、今までは凄いネガティブで、「あっ、STUにはいらないんだな」とか思ってたけど、STUDIOに入らせてもらってからは、なんか凄い「変わったね」っていっぱい言ってもらえるようになって、なんか私自身も心の底から「あっ、私がSTUを日本で一番有名なアイドルにしなきゃいけないんだ!」って思うようになりました。

まだまだ、なんか結果は出てないし、テレビにあまり出ることも多くない私が言うのもなんか、「お前じゃ無理だよ」って思う人がいるかもしれないけど、私はSTU48の1期生として、後輩も入ってきてくれたのでこれからどんどん頑張って、いつか下剋上を果たしたいと思います、とか言うとあれなんですけど、STU48の中で、「STU48やっぱ舞羽が要るよね」って言ってもらえるような存在になりたいなと思っております。

ちょっと日本語がヘタクソですみませんね。

あっ、私これ言いたかったんですけど。本当にSTUDIOのメンバーに凄く感謝をしていて。

マリーナは、舞羽が本当に本当に落ち込んだ時も、ハイテンションな時も、ずーっとなんか一緒のテンションで合わせてくれたりとか、「いや、舞羽なら大丈夫だよ」って絶対にマイナスなことを言わずに舞羽のことを助けてくれたりとか、くーかちゃんも一緒に、もともとあったユニットに入るって、さっきみちゅが言ってくれたように、なんかSTUDIOの評価を下げてしまうんじゃないかとかレベルを下げてしまうんじゃないかって思っていたんですけど、くーかちゃんが一緒に入ってくれたから頑張ろうって思えたし、くーかちゃんが「一緒に頑張ろうね」って言ってくれたのが凄い嬉しかったんで、まだくーかちゃんはダンスも上手いし歌も上手いし、なんかまだ置いてかれてるんですけど一緒に頑張れて入れて良かったなって思います。

ありちゃんは同い年で、同い年なのに私よりも一回りも二回りも三回りも凄いたくさんの努力をしていて。最初は、なんか「負けてられないな」ってずっと思ってたんですけど、気づいたらどんどん上に行っていて、未だに舞羽ももっと追いつけるように頑張らないとっていう刺激を凄くもらっています。

で、みちゅは、いやーもうみちゅはもうほんとに可愛いんですよ。凄い、私、STUDIOの振り写しをした時に泣いてしまったことがあるんですけど。バレてないと思ってたのに、みちゅが凄い駆け寄ってきてくれて、ダンスできるようになるまで一緒にやってくれたりとか、凄いなんかあったかい言葉を凄いくれるし、STU48とSTUDIOのキャプテンがみちゅで良かったなって本当に心の底から思います。

で、みゆみゆは、もうみゆみゆはもうほんとに毎日一緒にいるくらい仲良しなんですけど。なんか感謝してもし切れないくらい凄いいっぱい助けてもらって。なんだろう、なんか一緒にランニングをしてくれたり、公園で、私が、私凄い覚えてもすぐ忘れちゃうので、凄い何回も何回も同じところやってくれたりとか、舞羽が落ち込んだ時は絶対にそばにすぐ来てくれて、絶対に「舞羽なら大丈夫だよ」、で、なんか「舞羽が入ってくれて良かった」って言ってくれるので、私には絶対にみゆみゆが必要だなって思うんですけど、いつかあの、親離れしないとなって思ってるぐらい今は本当にみゆみゆのおかげで成り立ってると言っても過言ではないくらいなので、これからもよろしくお願いします。

門脇実優菜「これからもずっと一緒にいてください、逆に」

あっ、怖い。

ということで、皆さん、本当にありがとうございます。16歳の1年はたくさんいっぱいいっぱいチャレンジして、大きく未来をガラっと変えれる1年にできたらいいなと思っています。皆さん、これからも応援よろしくお願いします。

(2020年10月21日 STU48船上劇場「STU48 課外活動公演」森下舞羽 生誕祭)