はい、そうですね、今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆さん、本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

あとこのチームKⅣの「制服の芽」公演の場でチームKⅣじゃないのに生誕祭をさせていただいて、KⅣの皆さん、本当にありがとうございます。

はい、あと出てくれたいっぱいの5期生にも本当にありがとうございます。

そうですね、聖は16歳、今17歳になったんですけど、16歳の1年ではHKTに入って3年目だったんですけど、なんかあんまり良い報告とか結果を残したりとかが全くできていなくて、凄いめちゃめちゃネガティブになることが本当に多くて、16歳の時は。

それが凄いなんか、あのー自分的にはもっとポジティブに考えたいのにって思うことが凄くあったんですけど、17歳はもっとポジティブに色んなことを考えていきたいなって思ったのと、あとすいません、忘れてた。

「制服の芽」公演選んだ理由が一番KⅣの公演にアンダーで出させていただく回数が本当に多くて、一番なんか絡んでるというか、一番たくさん出させていただいてるっていうのと、あと皆優しいっていうのと、で、選ばさせていただきました。

はい、で、何の話してたっけ?

えっと、そう、16歳はネガティブになることが凄く多かったので、15歳ではもっとポジティブに

※メンバー「15歳?」「戻ってる」

17、17です。17歳ではもっとポジティブに色んなことを挑戦していけるような年にしたいです。

あとは、そうですね、MCをもっと頑張りたくて。なんか凄い始めはMCの苦手意識がめちゃめちゃあって、なんかMCできなくて、毎公演終わったあと凄い悩んでたんですけど、なんか「ちょっとずつ話せるようになったね」って言ってもらえるのが凄い嬉しくて、もっともっと、「なんか聖がいると面白い、必ずMCが面白い」って言われるくらいいっぱい喋れるようになりたいです。

はい、そうですね、17歳は今応援してくださってる皆さんが「聖推してて良かった」とか良い報告ができるようにっていうのを一番の目標にして頑張っていきたいです。

あっ、あと昇格が16歳ではできなかったので、そうですね、17歳ではやっぱり昇格っていうのも目標に、一番の目標。一番の目標がちょっと2個あるんですけど、昇格っていうのもほんとに一番の目標としていち早く、なんか他のチームに入って、アンダーじゃなくて、いつもユニットもできる状態で、髪の毛もヘアアレンジできる状態で公演に出たいなって思ってます。

今日は本当にありがとうございました。

(2021年6月29日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演)