今日は皆さん、本当に来てくれてありがとうございます。

遠いところから「前泊してるよー」とかTwitterで見て、凄いなんか来てくれてるんだなーって思います。

これからも応援よろしくお願いします。

※メンバー「12歳の目標とかある?」

12歳の目標は、昇格して選抜に入ることです。

※客席の猪原絆愛・母より「お手紙は?」

※市村愛里「お手紙書いてきた?はんちゃん」

はい。

※メンバー「今、今」

(手紙を取り出す)

はい、読みます。

今日は私の生誕祭に来てくださる皆さん、DMMで見てくださってる皆さん、素敵な生誕祭を開いてくれてありがとうございます。

そして、なんと声出し解禁になって一番初めての公演が私の生誕で、私は本当に嬉しいです。このような機会を私にくださり、ありがとうございます。

小さい頃は恥ずかしがり屋で、何をするのもパパとママがいないと泣いてしまう子でした。

人見知りなところは今でも変わりませんが、HKTに入って友達作りに悩みました。

家族のように仲良しのメンバーができて本当に嬉しいです。

合宿審査があるまで1人でお泊まりしたことがなくて、審査のドキドキより1人で寝れるかなということにドキドキして、三次審査に受かって嬉しいはずなのに「次、合宿だから行きたくない」と(客笑) 泣いたことがまだ最近のように思いますが、もうすぐ1年が経ちます。

でも逃げ出さず頑張ったから今このステージでマイクを持ってファンの皆さんの前に立っていられるので、頑張って良かったです。

今では1人で電車やバス、タクシーに乗れるようになりました。(拍手)

あと「領収書もください」も言えるようになりました。(客笑)

切符も買えるし、わからないことは周りの人に聞けるようになりました。(拍手)

HKTに入ってたくさんの「不安」が「できる」ことに変わって少しお姉さんになった気分です。

去年まで普通の小学生で、今ではアイドルの小学生、テレビで見ていたキラキラしたステージに立ちたいと思って入った世界だけど、学校との両立の中、レッスン・撮影・レッスン・レッスン・レッスンで覚えることがたくさんあって気持ちがついていけなくて大変なこともあるけど、それ以上に楽しいことも嬉しいこともいっぱいで、本当にHKT48の一員になれて良かったなと思います。

HKTに加入してからたくさんの先輩方が卒業されました。

先輩と仲良くなりたい、私の名前を覚えてもらえるきっかけになれたらいいなと思ってプレゼントさせていただいているガチャガチャリング。先輩のイメージや顔を思い浮かべながらガチャガチャするのが私の小さな幸せです。

卒業された先輩の想いやHKTの未来のために、私ももっともっと努力してHKTを守り、盛り上げていきたいです。

同期がどんどんお仕事が増えていく中、私は置いていかれるような気がして焦って弱音を吐いたりしてしまった時、いつも支えてくれるファンの皆様、たくさんメンバーがいる中、私を見つけてくれて応援してくださるはんちゃんずの皆さん、いつも助けてもらってばかりだから今度は私が皆さんの太陽になって、ファンの皆さんを支えていける1年にしたいです。

でもまだ弱音を吐いてしまった時は背中を押してくれたら嬉しいです。

改めて今日は私のためにこのような素敵な生誕祭を開いてくれてありがとうございました。

最後に皆さんで「はんちゃかちゃ~ん」で終わりたいと思います。(客笑)

※栗山梨奈「宴会?」

私が「せ~の」って言ったらお願いします。

せ~の!

※客&メンバー「はんちゃかちゃ~ん」

ありがとうございます。

HKT48 6期生、研究生の猪原絆愛でした。ありがとうございました。

(2023年3月12日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 パジャマドライブ公演)