いやーこの時間がねー、一番緊張するんですよね。まぁ、何よりもまずはですね、みなさん本当に生誕祭を開いてくれて本当にありがとうございます。

手紙もいただいたようにですね、こうやってなな子からとか、あとほかのメンバーからもですね、たくさんの方に本当にこんなに大好きって言ってもらえて、普通に過ごしてたらこんなに「好き」と言われることはなかなか経験できないので、本当に幸せに思ってます。

私は24歳になったということで。23歳の1年はですね、私にとって本当に、23歳になるまではなかなかやらなかったいろんなですね、お仕事をさせていただいて、今だとラジオをね、1人でやらせていただいたりとかいろんな番組に出させていただいたりとか、たくさんのお仕事をさせていただいた1年だなと思うんですけれども、

そのお仕事でですね、やらせていただいた中でもですね、実は何度もですね、ああすれば良かったなとか、こうすれば良かったっていう、実はあまり言葉には出さないんですけども悔しい思いを何度かしたことがありまして。チャンスはなかなかね、現れないことなので、本当にその時はすごく悔しくて、すごい落ち込んだこともあったんですよ。

でもですね、そういう落ち込むという経験もしたということで、こうやってその経験ができた1年だったということで、24歳はですね、まだね、どれだけそのチャンスがあるかわからないんですけれども、少しの、ほんの少しのチャンスがあったらそれを悔しい思いで過ごすんではなく、もう思いっきり成功させて、手に掴んで行けるように、そういったところをみなさんに見せていけるようにがんばっていきたいなと思います。

最近ですね、安心安全ではなくなってきたぞという風にたくさん言われてるんですけども、あとはですねよく「安定してるね」とか言われるんですけども、まぁね、不安定な感じで、良い意味でね、また去年もたぶん言ったかもしれないんですけど、24歳の年もみなさんに迷惑がかからないくらい、メンバーにね、あまり迷惑がかからないぐらいは安心安全ではない感じでもありますし、不安定な感じでも、これが古川だということなので、そんな古川をですね、みなさんに味わっていただけるような24歳という年にしたいなと思います。

これからですね、もしかしたら迷惑かけるかもしれないですけど。でもですね、そんな古川をみなさんぜひ思いっきり味わって。違うね。もうちょっとセクシーに言ったほうがいいな。思いっきり味わって♪いただけたら嬉しいなと思います。

そしてこのチームKIIはですね、もうほんとに私はこの個性豊かなメンバーのチームKIIでほんとに私はここでピッタリだったなって思います。チームKIIで本当に良かったなと思います。

なのでこのチームKIIもですね、私もがんばって引っ張っていけるかわかんないですけど、弱音な感じじゃなくて、がんばって引っ張っていけるほうにも立てるように、そしてみんなで楽しんでいけたらいいなと思います。

みなさんぜひそんなチームKIIそして古川愛李の応援ぜひよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

(2013年12月19日 SKE48劇場 チームKII 4th「シアターの女神」公演)