今日は生誕祭を開いてくださったみなさん、そしてこの会場と配信といろいろお祝いしてくださったみなさん、そしてメンバーもありがとうございます。

まだ15歳なんですけど、明日誕生日ということで。

15歳はいろいろありましたけど、なんだかんだ組閣してこのメンバーとやっていけるのかな?と思ったけど、ここまでこれて。

公演が始まって5ヶ月4ヶ月ぐらいかな。少ない時間の中で、組閣してこのメンバーがこのチームEで良かったなって思ったんですけど、チームで引っ張っていく立場になるのは初めてなので、どうしていいかわからないなっていうところもあったんですけど、自分らしく、なんて言うんですかね、とりあえずはコミュニケーションとってきたんで今まで。なんでちゃんと後輩にも慕われるようになりました。

16歳の1年は自分の夢に近づきつつ大人になりたいなと思って。私何でもファンの人の言葉に反応しちゃうから勘違いされやすいんですけど、でも思ったことは言っていくのは変えたくないなって思うし、なんて言うんですかね、そのメンバーにつっこみとかもしちゃうけど、でもなんか、その間に愛があると思っていただいて、愛がなければつっこめないのでみなさん、そこんところよろしくお願いします。

16歳は、SKEの中では選抜に入りたいってよくみんな言っているのは聞くんですけど、なんか最近はいろんなメンバーの活動とか見てきて、選抜だけじゃ嫌だなっていう気持ちもあって。

まだ選抜には入れてないけど、入って、それをステップに一番したいなっていう年でもあるので、がんばりたいなと思っております。

なので16歳の1年、みなさん私が選んだ道を信じて最後までついてきてください。16歳の1年もよろしくお願いします。今日はありがとうございました。

(2013年12月12日 SKE48劇場 チームE 3rd「僕の太陽」公演)