愛李さんへ

愛李さん、お誕生日おめでとうございます。

こうして手紙を書くのは誕生日プレゼントに添えたささやかな手紙に次いで2通目ですね。改めて真剣に便箋に向き合ってみると、どんなことを書けばいいのかわからないのですがとりあえずありったけの気持ちを込めます。聞いてください。

よくファンの方やメンバーに「どうしてそんなにあいりんが好きなの?」と訊かれます。私は愛李さんのすべてが好きなので当然いつも「全部」と答えるのですが、せっかくなので今日はちょっと詳しく綴ってみたいと思います。

1. かわいいところ。アニメのランダムに出るストラップで、好きなキャラがなかなか出なくてシュンとしてる愛李さんに不謹慎ながらいつも萌えています。

2. おもしろいところ。KII公演でのMCや普段の的確なつっこみ、古柳でいる時のちゅりさんイジリなど、いろんな方面で本当におもしろいです。

3. グッズにサインをお願いしたら必ずイラストまでつけて描いてくれるところ。

4. 膝枕が最高に気持ちいいところ。

5. 変態なところ。

6. みんなに平等に優しいところ。

7. どんなにくだらないメールにも必ず返してくれるところ。

やっぱり多すぎて全部は書ききれないです。それくらい愛李さんのことが大好きです。そしてこれは少し私事になってしまうのですが、先日、私がSKE48を卒業することを公演で発表したすぐ後に愛李さんが私にメールをくださいましたね。

愛李さんには事前に告げていませんでした。いつも甘えさせてもらっている分、その面では甘えたくなかったからです。でも発表をしてから「いっぱい絡もう」と言ってくれて、今は本当に甘えさせてもらっています。

たまに愛李さんが「好きー」って言ってくれるのが嬉し過ぎて、不安なことがあってもすっかり忘れちゃいます。本当に本当にありがとうございます。

最後に。愛李さんの誕生日に真那さんと安奈さんがぐぐたすに似顔絵を投稿していて、その投稿を愛李さんが共有しているのを見て、「私も愛李さんに共有されたい」という下心満々で似顔絵を投稿したら愛李さんは本当に共有をしてくれて私は満足でした。

そんな優しい愛李さんの24歳の1年が素敵な年になりますように。

どこにいてもずーっと見ています。

愛李さんのことが大大大好きな愛李さんのペット、菅なな子より

(2013年12月19日 SKE48劇場 チームKII 4th「シアターの女神」公演)