ぱるとへ

まずは21歳のお誕生日おめでとう。

ぱるとファンの皆様、私にお手紙を依頼していただきありがとうございます。

私は最近STU48を卒業したのですが、ぱるとの生誕祭には出たかったので、こうした形で関われたこと、個人的に船に乗れなかったのですがこうやって携われたこと、本当に嬉しく思います。

私は大阪に帰るようになって2か月。ぱるとと毎日会っていたのがほぼ今は会わなくなって、連絡は毎日のように取ってるけど、やっぱり疲れて帰ってきても、嫌なことがあっても、帰ってゲームしてちっちゃなことで大爆笑したり、話して騒いだりする時間が私は好きだったので、その時間がなくなったのはとても悲しく感じます。

ぱるとが寂しそうにしてくれてるの、とても少し嬉しかったなぁと思います。

ぱるとには自分の人生だから本当に好きなように生きて欲しいし、ちゃんと幸せを感じて生きて欲しいです。

周りを大切にするのはもちろん大事なことだと思うけど、自分の人生は自分の幸せをきちんと考えて生きて欲しいなって思います。

個人的にぱるとはSTUとしてやれることもまだあると思うし、何よりぱるとのいいところで見せれてないところはたくさんあると思ってて。人を楽しませるエピソードをたくさん持っていたり、変わった知識をたくさん持っていたり、人が持っていない部分をたくさん持ってるなって思うから、私はぱるとを見て面白いなって思う。

だから、難しいと思うけどそういう部分をいつかもっと出せたらいいのになって思う。

あとは周りと比べないといけないことが多い世界だけど、周りと比較して落ち込んだりしてもいいことって絶対ないからもっと自分に自信を持って、比較するんじゃなくて気楽にポジティブに周りを見て尊敬して成長するようにしたほうが幸せだと思うよ。

私はアイドルを辞めて今将来を考えたりしたりする時間に使っているけど、凄い楽しくて幸せだからこそ、アイドルをやっていた期間を凄い自分にとって大切な時間だなと感じれたから、ぱるとにはもっともっとその大切な時間を意味あることにしてほしいなって思います。

そんな大したアドバイスとかはできないけど、アイドルを離れた身として客観的に見ることはできるので、何か相談があればいつでも聞くよ。

2年間かな。一緒に過ごして、しつこいぐらい言うけど、こんなに仲良くなれると思ってなくて、でもまだまだ遊び足りないからぱるとが卒業したら一緒に住んでもいいよ。まぁその時にいい人見つけて私が結婚してたらごめんね。(客笑)

とりあえずお誕生日、プレゼントとしてユニバいこっ。プレゼントするから大阪来てパーっと遊びましょう。

佐野遥より

(2019年4月24日 船上劇場「STU48号」(広島港 / 広島国際フェリーポート) GO!GO! little SEABIRDS!! 公演)