ゆななへ

お誕生日おめでとう。

個人的に私は優奈のことが可愛くて可愛くてキュッて丸めて持ち運びたいくらい大好きなので、生誕祭のお手紙を書けて今とっても幸せです。

優奈は聞き分けが凄く良くて、周りの空気も感じ取れて、そんなこと気にしないでいいのにいつも周りを見てバランスを取ってる感じ。お利口過ぎるくらいお利口な子。

でもSKEのセンターとして時には強気に、誰よりもしっかりした姿を見せてるのには常に感動しています。

優奈のセンターは突然の大抜擢。あのとき自分じゃ気づいてないかもしれないけど、みんながどこか優奈のこと気になる、もっと優奈を見たい、知りたいって思ってた時期だったんだと思う。メンバーだけじゃなく、スタッフさんも、ファンの皆さんも。あと外のお仕事で関わるスタッフさんたちも優奈とお仕事した後、「あの子なんか可愛かった」って、そんな声をあの時はよく聞きました。知ってたかな? だからセンター抜擢について批判とか凄く少なかった珍しいタイプの子。

いきなりのことだからセンターになった時は驚いてたね。

「意外にマンゴー」のミュージックビデオ撮影期間は私と優奈が同室だったのも懐かしい話。

私が部屋にタオルが1枚しかないと思ってて、優奈の使用済みのタオルを使ってしまい(客笑) それを伝えたら「ここにタオルある!」って教えてくれて、2人でゾッとして、その後ずっと大爆笑してたこともあったよね。ちなみに私は変態じゃないから安心してね。(客笑)

あとは、優奈が初めてセンターで踊るダンスシーン撮影の前に「今日センターどうやったらいいですか?」って聞いてきたことあったね。私は「優奈は優奈のままでいいよ」って伝えました。それは、今の優奈だからセンターにしたい、センターの姿を見たいって思って抜擢されてるだろうから、誰かを意識したり真似したりしたら勿体無いなと思いました。

とはいえ、そんな当たり前のことを言ってしまって優奈を落胆させてしまったら申し訳ないなと思ってました。

でも、後日のインタビューとかで私が伝えたことを色んな所で話してくれたのは凄く嬉しかったです。

それからはもう立派なセンターとして優奈は自分でしっかり歩いてました。

今はセンターの順番じゃないけど、また優奈がセンターの日が来る、来てほしいと私は思ってます。だってまだ『ゆらら』のダブルセンターが叶ってないからね。いつか見せてください。

優奈には無理せず素直な子でいてほしいな。周りの空気を読んじゃうから疲れちゃうと思うけど、楽しいことたくさんして、たくさん笑ってください。みんな優奈の笑顔が大好きです。まん丸な顔が嫌だというけど、大人になるにつれて成長するから、今はそのままたくさん笑っててね。その笑顔が私たちを幸せにしてくれます。

これからも優奈は優奈らしく素敵な1年を過ごしてね。

SKE48チームKIIリーダー 大場美奈より

(2019年1月4日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)