このみへ

このみ、17歳のお誕生日おめでとう。

誕生日の当日も握手会でたくさんの方々に祝ってもらって嬉しかったよね。ハイテンションで帰ってきたもんね。

お母さんはこのみがアイドルになるなんて思ってもなかった。バックダンサーって言ってたもんね。だけどレッスンしてた約1年前、ダンスはもちろん表現力をつけるため、いろんな本を読んだりして、主人公になりきったりして、泣いたり嬉しがったりがんばってたよね。夢も大きくなってきたね。

このみはストレートなところがあって、ビックリするぐらい本音をブログに書いたりするから、後で読んで、今このみが思ってることそのまんまやん、本当にビックリする時があるよ。あんなん出していいの?って訊いたら「なんで?」って。でもそれがこのみらしいかもね。

このみ。このみを見習って本音を書くと、この1年よく泣いてたなー。わーんって、大声で泣いたり、お風呂でしくしく泣いたり。でも公演でうまくできた時はご機嫌よね。これは今でも変わらないね。

DMMが始まって、「会いたかった」公演を初めて見た時、このみを見て、お母さんは笑ってしまったよ。初めてダンスの発表会に出た7歳の笑顔と何も変わってないこのみだったから。本当に踊るのが大好きで、楽しいんやなって改めて感じた。

このみ。このみはすごくがんばってるよ。親バカかもしれないけど、お父さんもお母さんもこのみはがんばりやって知ってるからね、何事も全力で取り組んでるこのみを誇らしく思ってます。

最後になりましたがスタッフの方々、メンバーのみなさん、そして握手会やコメントでこのみを支えてくださって、このような機会を作ってくださったファンのみなさまありがとうございました。そして喋るのが遅くて眠たそうなこのみですが、これからも支えていただければ幸いです。

このみの母より

(2013年1月14日 NMB48劇場 TeamBⅡ『会いたかった』公演)