井尻へ

お誕生日おめでとうございます。

また1つ歳を重ねましたね。

どうも同期の日下このみです。

もうすぐ元号が変わるということで、弥生生まれの井尻にとって

井尻晏菜「いや、違うだろ」

心境が大きく変わる時期なのではないのでしょうか。

今回私がお手紙を書かせていただくということで、ビックリビックリです。

この間のYNNさんの24時間ガールでサプライズで3期生のみんなで1人1人お手紙をくれたよね。

そのお手紙を読み返したんだけども、井尻がくれた手紙に今さら改まって何を伝えればいいかわからないって書いてたけど、それな。それやねん。(客笑)

井尻晏菜「わかるわ」

何を書けばいいかわからんねん。

ほんで、この短いスパンで手紙のやり取りしてるのもなかなか恥ずかしいし。中学生みたいになってるやん。あっ、そっか、井尻の時は手紙なかったか、ごめんごめん。(客笑)

井尻晏菜「そんな古(いいんしえ)の世代じゃないねん」

井尻とはチームが離れて、2年半くらいは経ってるのかな。なので会うことも減ったけど、少し離れたところから見て
楽しそうだな、良かったと勝手に思っています。もちろんしんどかったり、悔しかったり、腹立つこともあると思うんだけど、それも含めね。

後輩メンバーと楽屋でワイワイしてる姿を見たりすると安心するというのは変ですが、みんなそれぞれの居場所を作っていくんだなーと。

組閣があってチームが変わっても、副キャプテンという役割をもらって必要とされてるって凄いことだと思うし、井尻は周りを見るのも、その場所にいい意味で馴染むのも凄く上手だと思うので、副キャプテンにはピッタリだと思います。あれ? 褒めすぎたかな?

井尻晏菜「そんなことないよ」

普段散々ふざけてるし、井尻って変にカッコつけやからさ、わかりにくいと思うけど、人思いで素直で真面目な人なので、後輩メンバーにもいい影響がたくさんあるんじゃないかな。

ちょっと同期バカすぎる気がしますが、私の大事な仲間なので(調子乗んなよ井尻) ※客笑

井尻晏菜「すみません。ちょっと調子乗りました、すみません」

意外と書いてしまいました。

最後になりますが、7年間ありがとう。

井尻がいいNMB人生を送れますように。

あと、すっぴんメガネ写真、まだ未公開のものを見つけたので、必要な時は提供いたします。

井尻晏菜「いらん!いらん!いらん!いらん!いらん!」

日下このみ

(2019年1月22日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演)