舞ちゃんへ

もう4ヶ月も前になっちゃうけど、お誕生日おめでとう。

溝口亜以子です。

舞ちゃん、改めてお祝いできて凄く嬉しいよ。

いま実は舞ちゃんと電話しながら書いています。「もうちょっとで生誕祭なんよ」って言われてドキッとしたけど、知らないふりをしました。絶対気づいてないと思う。

舞ちゃんとはドラフト会議のとき全然喋ったことがなくて、STUに入ってから初めて話したとき「こんなに可愛い子が存在するのか」って思いました。

初めてのイベントが舞ちゃんと一緒に出た瀬戸大橋のイベントで、緊張と不安に押しつぶされそうになりながら2人で泣きながらレッスンしたこと、昨日のように覚えています。もう2年も前になるんだね。懐かしいな。

同期として一歩前にいる舞ちゃんを羨ましく思いながら、その裏で努力して苦しんでいる舞ちゃんを見ていたのでつらくなることもありました。

舞ちゃんは本当に頑張りすぎるぐらい頑張っちゃうから、たまにはゆっくりのんびりして欲しいです。

でもいつも全力で努力を惜しまない、そんな舞ちゃんだからこそファンの皆さんやスタッフの皆さんに愛される存在なんだなって思います。

私が辞めてからも家に泊まりに来てくれたり、一緒にお出かけをしたり、電話をしてくれたりしてありがとう。実はけっこう嬉しいです。

舞ちゃんと出会えて本当に良かった。これからもずっとよろしくね。

改めておめでとう。

素敵な1年になりますように。

亜以子より

(2020年8月8日 STU48船上劇場「STU48 課外活動公演」中村舞 生誕祭)