杏樹へ

ママからのお手紙です。

杏樹、ママから手紙ですって言われた途端、何を言われるかドキっとしたでしょ? めっちゃ目に浮かぶわー。なので今日は適度に暴露しまーす。

正直泣かせる文面にするかどうかは悩んだけど、杏樹ファンの皆さんは杏樹の笑う姿や元気な姿が好きみたいだから、あまり泣かせないようにいきますね。

杏樹を見ててさ、杏樹の喋り方、ツッコミ、ダンスのキレ、ママそっくりよねー。(客笑)

特にがたフレでの喋り。やっちゃってる感じは「あちゃー」と思うこともあるけど、私の子だから仕方ないわね。

ついでに、野絵ちゃんも私の子かしら。ノリと声質まで一緒よ。

さてさて、杏樹も17歳。17歳は色々なことを経験し、刺激を受け、悩み、そして考え、成長する年だと思うの。

だから、適度の緊張感を持ちつつ、失敗を恐れず、思ったことをどんどんチャレンジしていきなさい。踊りが覚えられなくてめそめそ泣いてないで私と代わって! 私が「下衆な夢」踊るから。(客笑)

杏樹は周りに伝わりづらいかもしれないけど、とても深い優しさのある子で、人の気持ちをよく分析し、冷静に判断するところはほんとに大人だなーって感心しているのよ。

アイドルらしいプリティー感はあまり無いけど、「私のオナラはローズの香りよ♪」って言い切ったの、とてもプリティーよ。

佐藤杏樹「ほんとに嫌だ。ほんとに嫌なんだけど」
山田野絵「野絵のママも言ってんだけど」客笑

杏樹、最後にこれだけ言わせて。杏樹らしく感謝の気持ちを忘れず、杏樹の道をまっすぐに進みなさい。私たちとファンの皆さんがついてるからね。

17歳本当におめでとう。

杏樹の大好きなマミーより

(2018年11月5日 NGT48劇場 チームNⅢ「誇りの丘」公演)