由依ちゃんへ

お誕生日おめでとう。そしていつもありがとう。

由依ちゃんとこうやって2人で公演をできること、大好きな歌を2人で歌えること、とっても嬉しいです。

由依ちゃんは28歳になって、最近見える景色や考え方がいっぱい変わったように見えます。

歳は1コ上だけど、後輩の由依ちゃん。

一番近くというわけでもなく、でも決して遠いわけでもなく、いつもどこか近くにいた存在。

「嗚呼、あのとき楽しかったなー」って思い返す時、かなりの確率で由依ちゃんもいた思い出。

後輩が増えて、しっかり仕切って皆を注意してくれたり、AKBをまとめる時の由依ちゃんも大好きだけど、先輩に囲まれて子供みたいにふざけたり、素を出している由依ちゃんも大好き。

色々な由依ちゃんを近くで見てきましたが、今の由依ちゃんはAKBに入った加入当時の由依ちゃんと中身が似ていると思います。スポンジみたいです。

グループにいると人数も多いし、自分から率先して行動しなきゃいけないけど、それって決して簡単ではなく、勇気がいることです。

今の由依ちゃんは自分がやりたいこと、興味があること、うまくなりたいこと、ほしいもの、すべて自分から手を伸ばしていて、吸収して自分の引き出しを増やす。そしてそれが身になり武器になる。簡単にできることじゃないからほんとに尊敬してる。

由依ちゃんを見ていると「今日がいつかに繋がるんだな」と自分も奮起できます。ありがとう。

これからどんな人になるのか私もイチ由依ちゃんファンとして楽しみです。

まっすぐな目と心の持ち主で、無限の可能性を感じる人。

由依ちゃんの1年が素晴らしいものになりますように。

落ち着いたら誕生日会しましょう。

みゃおより

(2021年4月6日 AKB48劇場 ゆいみゃお ソーシャルディスタンス公演)