まりやんぬへ

まりやんぬ、お誕生日おめでとう。もう出会って6年ぐらい経つんだね。

初めて会ったのは6期オーディションの最終審査の時。みんなが緊張してる静かな待合室の一番前の席で2、3人と得意気にAKBの振り付けを踊っていたまりやんぬちゃん。そんなまりやんぬを一番後ろの席から見ていた私はあの子とは仲良くなれないかもと思いました。

7期生としてAKBに入ったのはその約半年後。そこからの毎日は第一印象で思ったのとは真逆で、すぐに仲良くなって、ずっと一緒にいたよね。

毎年夏にお台場に行ったり、まったく浸透していない「さいにんぐがーるず」なんてコンビを組んでみたり、努力家で弱音も吐かなくていつも笑顔のまりやんぬにたくさん支えられたなと強く思ったのはまりやんぬがSNHとチームA兼任になった時でした。覚える曲がたくさんで大変そうだったのに、私のことを気にかけてくれていたよね。

その時期、私の仲のいいメンバーが続けて卒業していったから、自分の居場所がなくなりそうで不安だったけど、まりやんぬがいたから頑張れました。本当に本当にありがとう。

今はチームも離れちゃって、会う機会も少なくなったから寂しいけど、お互いそれぞれの場所で頑張ろうね。

初めてやった7期会で、自分で自分の誕生日ケーキを用意したり、実はこのお手紙もまりやんぬが私に書いて欲しいって本人からお願いされたお手紙を書くのは初めてです。

まりやんぬのド天然さは想像を遥かに超えてくるからハラハラすることもあるけど、周りのみんなを笑顔にできる所、尊敬しています。

みんなから愛されているまりやんぬが私も大好きです。

チームA 松井咲子より

(2014年5月25日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)