香菜、お誕生日おめでとう。

意外な人かも(笑)

もう周りはほとんど卒業して、残り同期は優子を入れたら3人。最初は17人だったのにね。月日は早いものです。

香菜とは初代チームKから組閣して、チームが離れて、ずっとバラバラで、なかなか会う機会が無くなって。その頃くらいから私のこと「推し」なんて言い出して。遅い!言うの。それに伝わらない、それ(笑)

香菜は見た目はふわふわしてて、しっかりしてなさそうに見えるけど、人がなかなか気づかない細かい所を人一倍敏感に感じ取るね。

誕生日の幹事、2期の集まりの幹事、しっかりしてくれて、そして楽しむけどちゃんと周りのことを見て、香菜自体がたくさんの感情を今まで感じてきたからこそ人の感情を人一倍感じ取れるんだろうね。

楽しいことも嫌なことも悔しいことも拗ねることも泣くくらい嬉しいこともたくさんあったと思う。

今日香菜の新しい横山チームKでの初日、そんな日に生誕祭、素敵だね。周りには素敵な仲間。目の前には香菜をたくさんの愛で支えてくれるファンの皆さん。初日、香菜にとって何回目かな。10回目かな。初日しかなかなか感じ取れない空気感ってあるよね。

8年前の4月1日、今そこに立ってるステージでAKB48小林香菜がスタートしました。たった50センチにも満たないちょっと高いステージで、ヘタクソなダンスと歌をステージの上で勉強しながら成長できる、素晴らしい環境で、今確かに8年経って、どんな景色に変わっていますか?

私が思うのは弱音は時々吐くけど、決して途中で投げ出したりしない香菜が8年経ってもそこにいると私は思います。

なかなかチームが違うだけで、ましてや私NMBになったからなかなか会う機会が無いけど、初代チームKとしてK魂を周りに伝えていきましょう。

場所は違えど同期が頑張ってるだけで私も頑張れる。

お誕生日おめでとう。

梅田彩佳

(2014年5月25日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)