本日は劇場に来てくださった皆様、DMM配信を見てくださっている皆様、いつも応援してくださっているファンの皆様、そしてこんな素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆様と、いつも優しいメンバーの皆ありがとうございます。

13歳の1年は凄い成長をさせていただけた年だと思っています。

最初の頃はなかなか公演とかにも出れなくて大変な日々だったんですけど、去年の1月1日のナンバトル企画で優しい先輩方に恵まれた「ちょうぜつかわE」というチームに入らせていただけたことで本当にたくさんのことを学ばせてもらって、劇場での初日公演を迎えることができたり、公演にも出させていただけたり、またぎ出演にもさせていただけるようになれて本当にもう、それを喜んでくださったファンの皆さんにも全員に本当に感謝しています。ありがとうございます。

私は誰にでもチャンスは巡ってくると思っていて。自分にもいつかチャンスは巡ってくると思っています。ただもしかしたらそれが今じゃないのかなとも思います。

なので14歳の1年はもっともっとたくさん努力して、ダンスのスキルも上げたり、表情の良さとかトーク力とかもどんどん磨いていって自分のチャンスが来た時にはそのチャンスを盛大に、もう最大限に活かして、今の自分の夢であるバラエティ番組に出たり、女優さんでお仕事をしたりの夢に一歩近づけるように頑張っていきたいなと思っています。

えー、何て言おうとしたっけ。

ちょっとごめんなさい。えっ、なんだっけ。あっ、そうだ。

それで来年は中学3年生にもなって、このNMB48の活動と学力の活動も両立が大変になると思うんですけど、今まで以上に皆さんの力を借りてしまうこともあるかもしれないんですけど、自分なりに精一杯皆さんに笑顔を届けれるようにがんばりますので、14歳の1年も全力で突っ走って、去年も成長できたんですけど、今年はもうこれのほんとに100倍で成長できるように、そして色んなことに挑戦していきたいなと思っていますので、14歳の1年もよろしくお願いします。

(2022年1月18日 NMB48劇場 吉田朱里プロデュース「Will be idol」公演)