14歳はどんな1年でしたか? 15歳はどんな1年にしたいですか?

私はちょうど1年前の今頃、長崎から上京してきました。

始めは電車の乗り方もわからなかったり、新しい中学校にも慣れないといけなかったり、大変なことが多かったです。

そんな中、18期の皆と仲良くなり、皆と一緒にいることが凄い楽しくなりました。同期がこのメンバーで本当に良かったなと思っています。

もうすぐお披露目から1年経ちますが、この1年間で色々な経験をさせてもらいました。

18 ROOM!! (イッパチルーム)、公演やフェス、HADO、ソロの雑誌掲載やMV撮影、またUNLAME(アンレイム)に加入し、歌番組にも出させていただきました。

とても恵まれた環境で、全部が刺激的で、楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

でも、私にはもう1つ大きな目標があります。それは選抜になることです。

次は選抜に入って、たくさんの方にAKB48の山口結愛を知ってもらいたいです。

もっともっと、もっと、もっと、も~~~っと色々なお仕事がしたいです。

4月からは高校生(大人)になるので、AKB48の活動と高校を両立して頑張ります。

勉強も多分わからないけど、頑張ります。

また私を孫や子供のように応援してくださるファンの皆さん、本当に感謝しています。

皆さんにゆいのことを応援していて良かったなって思っていただけるように日々努力をして、成長していきます。

私は褒められてのびるタイプなので、皆さん、たくさん褒めてください。

これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

そうですね、なんか、いつもの公演もそうなんですけど、今日はいつも以上に皆さんが目と口を大きく開けて、凄いなんか、たくさんコールとかを言ってくれている姿が本当に嬉しくて、もう今日もたくさんこのポニーテールをぶん回すことができました。

えっと、ね、なんだろう、何て伝えればいいかわからないんですけど、ほんとにこれから私もたくさん頑張っていきますので、是非皆さん応援をよろしくお願いします。

(2024年3月21日 AKB48劇場 「ただいま 恋愛中」公演)