まずは今日はこんな素敵な生誕祭をありがとうございます。

緊張で忘れてしまいそうなので紙に書いてきたんですけど、2年ぶりということで生誕祭の日程が決まってからちょっとそわそわしたり、楽しみな気持ちがたくさんありました。そして18歳の自分をたくさん振り返りました。

5期生ではHKTのリクエストアワーで「真っ赤なアンブレラ」で1位という素晴らしい順位をいただき、本当に嬉しくて、会場いっぱいの赤いペンライトはずっと覚えてるし、忘れません。

でも自分個人で何か自分の力で掴んだ嬉しいことがあったかなと考えるとなかなか出てきませんでした。

嬉しいことを考えないといけないという自分がとても情けなくて凄く申し訳ないです。

もう3年目なのに、もうすぐ4年目になるのにもらってばっかりで何も返せなくてごめんなさい。

明るい話をしたいのに暗い話でいっぱいになってしまって、自分はここにいていいのかなって、必要なのかなと思う時があります。でも私は諦めが悪いので、まだここで頑張りたいです。

もう3年経とうとしてて遅すぎるけど、ここにいていいんだって存在になれるように、自分でもそう思えるようになりたいです。

19歳、10代ラストだからという言葉をいい風に使って、色んなことに挑戦する年にしたいです。そして1日でも早く昇格できるように頑張ります。

毎回毎回「頑張ります」ばかりでごめんなさい。でも頑張りたいと思えるのは応援してくださっているファンの皆さんがいるからです。

このご時世の中、「会いに行くね」って言ってくださる方や、もちろん移動が難しい方もいらっしゃって「画面の前で応援してるからね」って言ってくださる方、皆さんが私にとってとっても大切です。

毎回「頑張ります」ばかりの私を見捨てずに応援してくださって、褒めてくださったり、一緒に笑ってくださったりずっと支えられてばかりです。

ほんとは私が届けたりしなきゃいけないのにもらってばっかりです。

一緒に笑ったり喜んだりできる機会を増やして、たくさん楽しい思い出を作りたいです。

支えてくださっている方に笑顔や元気が届けられて、「推して良かった」って思っていただけるアイドルになれるように我武者羅に1日1日を大切に、20歳になった時にたくさんありすぎて止まらなくなるくらい嬉しいお話がいっぱいできるように頑張ります。

普段は恥ずかしくて言えないんですが、応援してくださるファンの皆さんも家族も皆皆大好きです。とってもとっても大切な人です。

もどかしい気持ちにしてしまうかもしれませんが、これからも一緒に進んでくださると嬉しいです。

わがままを言うと、ずっと一緒にいてください。他の所の子に行ったら許しません。ウソなんですけど、良かったら私のことを見ててください。

これからもよろしくお願いします。今日は本当にありがとうございます。

(2021年10月21日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 「博多なないろ」公演)