今日お越しくださった皆さん、そしてね、配信を見てくださってる皆さん、ありがとうございます。

凄いやっぱり皆さんと一緒にね、この場所でこう楽しめる時間が楽しすぎて、あっという間という、今凄いなんか寂しくなっちゃってるんですけど。

いやもうNMB48入って10年になって、ね、10回目の生誕祭ですか? ね、10回目の生誕祭で、13歳で入って、もう10年も経ったんですね、早いですね。今は23歳です。いや~。

22歳、一番自分の中で大っきかったなっていうのはやっぱりね、いま後ろでもああやって絵を描いてくださったり、衣装も作ってくださったり、やっぱりみるるんのソロコンサートが自分の中で大きくて、やりがいが凄くあって。

やっぱ自粛期間中、自分のことを色々考える時間があって、「あっ、自分まだこれが足りてないな」とか「もっと皆さんに笑顔届けるには何をしたらいいんだろう」っていう考える時間があって。

で、ちょっと落ち着いてきてからソロコンサートが開催できてとっても嬉しかったです。

ソロコンサートやってみて、やっぱり自分が一番幸せなことって、大好きで応援してくださってる皆さんがみるるんのこと見て「笑顔になった、元気になった、明日も頑張るぞ」って言っていただけることが凄く幸せで、ソロコンサート終わった後も「こんなにみるるん成長したんだ」っていうコメントだったり「もっとみるるん応援したくなった」とか「元気もらえたよ」って言ってくださってるコメントが本当に嬉しくて、もっともっと頑張ろうって凄い背中を押してもらえたので、ソロコンサートして本当に良かったなって思いますし、ソロコンサートしてなんか、また一歩自分の壁を破けて、もっと、10年やってきたし、もっと振り切ろうっていう、なんか、振り切っていいんやでっていう背中を押してもらえるようなパワーもいただけて。

で、最近ではYouTubeも、みるるんチャンネルも始めて。なんか10年間やってきたけどまだまだ見せてない部分だったりをYouTubeで発信していって、なんかたくさんの方が笑顔になっていただけたらいいなと思ってYouTubeも始めて。

色んな挑戦をして行こうかなと、行きたいなって凄い思ってます。

23歳は、ソロコンサートでも言わせていただいたんですけど、「NMB48の大黒柱になります」と言ったので、まぁアカリンも卒業して最後の1期生になるので、私はNMBのしっかりとした土台になれるように、後輩メンバーが、なんか後ろを向かずに、心配しないように、なんか、「美瑠さんがいるから大丈夫」って胸を張って思ってもらえるように私は後輩メンバーをしっかり支えていきたいなって思いますし、まぁでも、支えるんですけど、やっぱり私は負けず嫌いなので、まぁ、「やっぱりみるるんって最強だな」って思ってもらえるようにもっともっと私も頑張っていきたいなと思います。

そしてやっぱり10年間やってきてほんとに初期の頃は1期生のお姉さんメンバーにいっぱい甘えて、ダンス全然踊れなかったら残って教えてもらったりとか、ほんとに愛をたくさんもらったメンバーだと思いますし、スタッフさんにもいっぱいわがまま言って、色々協力してくださって支えてくださって、ほんとに大っきな愛をいただいて、そして大好きな応援してくださる皆さんにも私がつらい時は背中を叩いて「頑張れ!」ってまた立ち上がらせてくれる勇気をくださったり、嬉しい時は一緒に笑顔で喜んだりとか本当に10年間大っきな大っきな愛をたくさんいただいたと思いますので、次は私が皆さんに大っきな愛をお届けできるように、そしてずっと支えてくださったスタッフさんだったり、後輩メンバーにも、ね、大っきな愛をお渡しできるようにもっともっとこっから頑張っていきたいと思います。

23歳の私も是非よろしくお願いします。頑張ります!

(2020年11月4日 NMB48劇場 白間美瑠 生誕祭)